※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

シャックリ時の寝かせ方、哺乳瓶の使い方、オナラ促進方法について相談。飲ませ方に悩んでいる様子。

3点ほど質問です(´・ω・`)

シャックリをしている時は横に寝かせてた方が良いとかありますか?

ヌークの哺乳瓶を使ってらっしゃる方に使い方のコツなどをお聞きしたいです!!

オナラを出す、しやすくしてあげる方法とかありますか?

最近飲みムラなのか飲むのが下手になったのか、飲ませるのが下手なのか上手く飲めないようで、乳首を変えてみたりと四苦八苦になっております( •᷄⌓•᷅ )੨੨
どーにか息子のペースに合わせてあげたいけど、なかなか難しいですね💦

コメント

ちゃんゆか

しゃっくりしてる時でも好きにさせてます💦
抱っこ中なら抱っこのままです😊

おならは仰向けのままお尻持ち上げて体を丸める?
ようにしてあげるとうちの子は出せますよ👍

うちの子も飲むの下手になりました💦

くみ

ちゃんゆかさん、ご回答ありがとうございます!!

シャックリしても好きな体制でいいんですね( ´ ▽ ` )縦抱きより横抱きのが楽なのかなーって勝手に思っちゃってました💦

オナラ出るか試してみます!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

さっきミルクを飲んでもらおうと必死すぎて、ミルクが出ないから泣いてるのかと必死にあげてたんですが、大胆にリバース💦空気が入りすぎてたみたいでした( .. )💧申し訳なさすぎてへこみちゅうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨飲むの上手になってきてほしいですね(´・×・`)

何か工夫されてる事とかありますか?

ちゃんゆか

縦抱きや膝の上で支えて立たせる?座らせる?感じで
うちの子キャッキャしてるので多分大丈夫です🙆‍♀️

飲むのに集中できないことあるのでテレビ消したり歌ってみたり...
いろいろやってます💦
飲みが悪かったら一回ゲップさせてますよ😊
それでも飲まない時ありますけど
130くらい飲めたらまぁいいかって感じです笑