※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

上の子との面会後のお別れについてどのようにしていますか?

二人目出産時の上の子について

二人目出産し入院中です!
上の子が面会に来て帰る時になったらママ、ママで離れられず、最後はたくさん泣きながらのお別れでした😭年子になるのですが、上の子がなんとなく分かる様に妊娠中から赤ちゃんが生まれてくることについて何度か説明してきました。産まれてから、パパと居る時も保育園でもずっと良い子にしてたみたいなので上の子なりに我慢してたんだろうなと、想像すると私も涙が出ます😂

面会後のお別れは皆さんどんな風にしてますか?

コメント

ちーた

二人目で切迫で入院し、そのまま出産まで1ヶ月くらい離れ離れでした!
面会後は、ばいばーいといって泣きもせず帰っていって、わたしのほうが寂しかったです😓
でもあとから主人に聞くと、毎日わたしのパジャマを抱いて寝ていたよっていわれて、涙しました😭

帰ってから、ずっとぎゅーしていました😊

出産おめでとうございます🎵

まみ

うちは、めちゃくちゃアッサリしてました😂バイバーイ👋って帰って行きました😂
でも、姪っ子は下の子産まれた時、ママと帰れないと分かっていても泣かずに涙目でバイバイしたけど、病院の玄関出た瞬間、我慢が切れて大泣きしたそうで、それ聞いて、私ももらい泣きしました😭

たた

うちも入院1日目は泣きながらのバイバイでしたが次の日からは普通にバイバーイって笑ってバイバイでした!私の方が寂しかったです笑
家ではママママ言ってたらしいですが😂

ぷぷぷ

うちの子はパパ大好きなので普通に手を振って帰ってました😂
今回も長女はパパといるー!と出産時も平気そうです🤣長男は少し寂しがるかもですが姉がいるのでなんとかなるかなと😂