※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

4月から上の子が幼稚園、下の子が保育園へ。同時に入園すると、熱で呼び出しもあるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

4月から上の子は幼稚園、下の子は保育園がスタートします((( ;゚Д゚)))

よく通い初めは熱を出して、しょっちゅう園から呼び出しが来ると聞くのですが2人同時に入園するとなるとどうなるのでしょうか……((( ;゚Д゚)))

同じような方、経験者の方いらっしゃいませんか!?

コメント

1姫1王子

今年度から年少と1歳児クラスで預けています。
やはり夏ぐらいまでは呼び出しも多かったですけど、ほとんど下の子でした。
上の子は2回ぐらいです。
下の子も1~2日で熱が下がるので、それほど困りませんでした。
感染症だと1週間お休みってこともありましたけど、仕方ないですよね。
今はインフルエンザも貰わず元気に保育園行ってます。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

上のお子さんはそれほど呼び出しなかったのですね🤗
    うちも下の子が結構病弱なので心配してくれてありがとう(><)
    早く慣れて元気に登園してくれるといいなーと思いました✨ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

通い初め、夏の手足口病や胃腸炎の時期、冬のインフルエンザや胃腸炎の時期は2人同時が多かったりします。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

インフルエンザで二人同時も辛いですが胃腸炎は大変ですね(><)お腹もゆるくなったりしますし、いまから怖いです(༎ຶ⌑༎ຶ)

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月30日