※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
ココロ・悩み

子供3人連れて実家に帰るのは大変。旦那とのケンカでストレスが溜まり、疲れた育児に加えて荷造りも大変。旦那の機嫌も悪く、帰るか悩む状況。

子供3人連れて実家に帰るのはキツい…
朝旦那と些細なことでケンカになりました。キレると物に当たる旦那…掃除したばかりの部屋…なんだか溜まっていたものがバーっと出きてひとり片付けながら泣いてました。
旦那は4日前から体調を崩して2階で引きこもり…その間3人の子供をひとりで見て、旦那の看病もして、やっと体調戻ったからとフツーの生活に戻った矢先で。私的には迷惑かけたね感というか、優しくていつもよりいろいろ手伝ってくれる旦那を想像していたのに何故か機嫌がひたすら悪い。ワンオペ育児に疲れてるのに旦那の機嫌までとる余裕がありませんでした。
産後のホルモンのせいか、いつもなら3人連れて帰った方が大変だしな…とか実家に帰ったら旦那は二度と実家に行かないって言い出すな…とかいろいろ考えて我慢してきたことなのに、今日はふて寝している旦那の横でドタバタと荷造りしてました。
こうなると反省して謝ってくるどころか、逆に拗ねて面倒臭くなるって分かってるけど、そうでもしないと狂いそうでした。
今日からどうしよう…実家は車で20分くらいだけど保育園は家の目の前なので朝晩の往復も面倒だし、4人分の荷物半端ないし、まだ下の子が小さすぎていろいろ手がかかるし…寝れないし…
むしろ旦那が出ていってくれればいいのに…

旦那から歩み寄って来ない限りは絶対に帰らないけど、いろいろ面倒臭い…(;_;)

コメント

みき

わかりますわかります!私も普段ワンオペで3人います。その上、次女が喘息の発作が出てしまい機嫌が最悪。1日抱っこおんぶ…➕上2人が赤ちゃんがえり。長女は幼稚園に行きたくない、行ってもお部屋までママと行きたい!と泣きわめき…三女も感覚開かずすぐ起きて泣いてばかりでそんな時旦那は仕事帰りにパチンコ。そしてパチンコで風邪を拾ってきました…昨日それで喧嘩。あまりにも腹たちすぎて…でも実家は車で3時間。4人分の着替えを持って帰省は辛いなと思って止まってます。機嫌とりか昨日は上2人を私がお風呂に入れてる間に三女を沐浴してくれましたが…
ほんと3人育児は辛いですよね💦里帰りしていないならなおさら…

• ms

ms

共感して頂ける人がいて嬉しいです。
    なんだか家を出たこっちばっかりが大変で、向こうは今頃気ままにシングルライフを送っているのかと思うと私のしていることって意味あるのかなーっと思ってしまいますが…なんか負けたくない変な意地と戦ってます( ;∀;)

• 1月30日
あー

気持ちわかりますよー!
でもでも!
些細な内容の喧嘩なら歩み寄った方が楽かもです💦
長引くと面倒ですし😖
一瞬ぐっと堪えて歩み寄っちゃえばきっと何とかなりますよ😭
生後1ヶ月の赤ちゃん👶お世話大変ですし😣
今は何かとウィルス怖いし、
どーしてもの場合は実家に行くしかないですよね🤔

• ms

ms

分かってもらえて嬉しいです。
    ママはこんなときでもママしてるのに、パパはきっと1人の時間を楽しんでると思うと自分は何してるんだっと思ってしまいますが、負けず嫌いが発動して(;_;)
    一言ごめんって言ってくれればいろいろ丸くおさまるのに、反省どころかいまだに音信不通…
    許すに許せない今日この頃です。歩み寄れるように頑張ってみます!

• 1月30日