※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37週の初妊婦です。昨日から生理痛のような腹痛やお腹の張り、腰痛があります。前駆陣痛かどうか知りたいです。アプリの使い方も教えて欲しいです。

37週の初妊婦です。

昨日の20時位から、生理痛の様な腹痛の痛みとお腹の張り、腰痛を感じてます。
今も同じ感じでいます、これは前駆陣痛なのでしょうか
間隔等を測りたいのですが、アプリの使用があまり分からずどのタイミングで押せばいいのかとかも教えてもらいたいです。

コメント

mekm

キューっと張ってきたなぁ
と思ったらスタートして
すぅーっと張りが引いて
楽になったときにストップです🙌
37wなので8時からは長いので測って見た方がいいかもですね💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    あの後、寝てしまい測ることが出来ず今は痛みがあまりありません😅
    次痛みが来た時に必ず測ってみます!!

• 1月30日
🍭

昨日出産したものです😳
私も最初鈍い腰痛で陣痛に気づきました!
私は前駆陣痛で一度入院して返されたので、次は本気で痛くなるまでは電話しないと決めていました😭💦
前駆陣痛なら寝て起きれば痛みなくなります、まだ寝れると思うので一旦痛いかもって思わず寝る努力をします笑
本気の陣痛なら何しても痛みは消えないので☺️
アプリの使い方は
痛いかな?って思ったときにボタンを押して、痛みがおさまったらもう一度ボタンを押して
の繰り返しだと思いますよ😳

• ゆり

ゆり

御出産おめでとうございます🙏✨
    昨日寝る事が出来たのですが、痛みで起きることもあり今は引いている感じです
    次、痛みが出てきたら測ってみようと思います!!

• 1月30日
ゆきにゃん

前駆陣痛だと痛みの間隔が不規則で、あったりなかったりします。
私は前駆は1時間で直ぐに本陣痛が始まりの3時間出産でしたので、長い陣痛はわかりませんが同僚の娘さんは36時間かかっていたので、上の方の説明通りに測ってみて間隔を確かめた方が良いかもです

陣痛だと直感でわかります😃
本陣痛なら赤ちゃんに会えるまでもう少しだから、頑張ってくださいね