※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

痔の再発で出産時の心配があります。対策をしているが不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

痔もちの方いますか?それで出産を迎えた方いますか?

実は、1人目妊娠中に痔になってしまい、つらい思いをしました💦が、出産時はそれほどでもなく、子育て中の方が何度もぶり返して大変でした(。-∀-。)💦

そして、最近また痔がひどい状態になってしまい、前もらった薬をぬったりして少し落ち着いていました。が、今日普通の便でそんな踏ん張ってもないのに、また痔のひどい状態が再発しました。
清潔にして薬をぬってカイロをしてますが、このまま出産になったらどうしよう!と不安でいっぱいです(ΦдΦ)ちなみに、いぼ痔のほうです。

コメント

ヤノハラ

はい、痔主です(笑)
私も一人目で脱肛して産後薬を塗って落ち着いてましたが、二人目妊娠中の今ひどくなって切れたりしました。
薬を塗り、傷は治ったものの現状維持です。
先生が言うには、妊娠中は酷くなるのが当たり前、治そうとは思わないでと言われました。

なので、産まれるときにすっごい出るんだろうなーとそっちの方が怖いです(笑)
酷くなりすぎないよう、ケアしながらお互い頑張りましょう(。>д<)

• まっつん

まっつん

脱肛したのは出産時ですか?💦
    私も現状維持に努めていて、以前より処置がうまくなってきたなと思ってます(笑)
    が、出産時ってそんなこと忘れてしまうので、終わったあとが怖くて怖くて…T_T笑

• 5月16日
彩ちゃんママ

1人目を妊娠中からイボがありましたが、出産の時は助産師さんが押さえててくれたせいか、特に問題はなく、産後の授乳中に水分不足のせいか便秘気味になり、イボ痔が復活して市販の薬で何とかしてましたが、2人目を出産後に猛烈な痛みに耐えきれず専門の病院を受診しました。

その結果、肛門の中が切れていて痔瘻(じろう)になってしまい、放っておくと癌化してしまうので手術しましたが、手術後は縫わないので、切れてはくっつきの繰り返しで柔らかくする薬と痛み止めを服用してましたが、1ヶ月ぐらいは死にそうでした( TДT)

出産の時は助産師さんが押さえてくれると思いますが、出産後にどうしても痛くなってしまったら、専門の病院に受診することをオススメします。

手術してからは全く問題ないですよ(*´ω`*)

• まっつん

まっつん

すいません💦コメント欄まちがえました!

• 5月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

助産師さんプロだから押さえるのも心得てると思いますよ。

痔瘻とイボ取りましたが、3人目産んでも今のところ問題なく過ごせてます。

一時は辛いですが、度重なる痛みや辛さからは解放されて楽です🎵

• 5月16日
  • まっつん

まっつん

なるほど!でも授乳期は手術できないですよね💦とりあえず、出産時は押さえてもらって、授乳あけに手術…できたら頑張ってみます´д` ;ありがとうございます‼︎

• 5月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

授乳時期は無理なので、一段落したら治してしまった方が良いと思います。

まずはご出産安産で、お尻も大丈夫な事願ってます。

• 5月16日
やーみ

14日に出産したばっかりです!!!
めちゃめちゃ今痛いです(つд`)
立つのも歩くのもやっとです…
3人目なんですけど、二人目の時も薬ぬって落ち着かせるぐらいしか今できてないです…

• まっつん

まっつん

痔の痛みがひどいんですよね?やっぱり出産でひどくなるんですね(ΦдΦ)‼︎
    めちゃ怖すぎるー‼︎が、やるしかないってことですかね…{(-_-)}

• 5月16日
  • やーみ

やーみ

ひどいです…
    押してもらってたんですけど、でちゃってます…
    カチカチなので柔らかくなるまでまめに薬塗るしかないかんじです!!
    どーしたら柔らかくなりますかね?

• 5月16日
  • まっつん

まっつん

あーひどいですよね〜´д` ;その痛みわかります〜💦もう勘弁(笑)
    やっぱり専門の病院の薬が一番ですよ〜!あと、痔の場所によって中に入れたほうがいいものと、出したまま塗っていくのとあります。とりあえず薬をぬってイボを中に入れてみるといいかもしれません。すぐに出てくるようなら、外の痔なので、我慢ですね💦
    あー私も怖いです〜´д` ;笑

• 5月16日
  • やーみ

やーみ

そーなんですね( ノω-、)
    なかなか今はなかに入らないです…
    早くよくなりたいです!!!!

• 5月16日
  • まっつん

まっつん

私も初めは、ネットで見て中に入れてみようとしましたが、うまく入りませんでした。が、病院で薬をぬってギュッと、少し痛いですが入れてもらうと楽になりましたよ(。-∀-。)💦
    早めの病院おすすめします💦
    お互い頑張って耐えましょうね´д` ;✨

• 5月16日
まっつん

実は1人目を育てている時に最高潮に痛くて専門の病院に通っていました。手術の話もあったのですが、どうせ手術してもまた子ども産む時になったら再発すると思うよって言われて、2人目産んだあとに考えようと思ってました;^_^A手術が怖いのもあるんですけどね💦
縫わないとか怖すぎるー💦すごい頑張ったんですね(ΦдΦ)
ちなみにイボって押さえ方によっては、よりひどく痛いと思うのですが、大丈夫でした?とりあえず、今度の診察で伝えてみようと思います!