※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

DVまがいのことをされていたので普通という感覚がわかりません。もし、…

DVまがいのことをされていたので普通という感覚がわかりません。もし、旦那様がイライラして帰ってきた時に赤ちゃんが泣いていたら、皆さまの旦那様はどのように反応されますか?
怒ってうちから出ていきますか?それとも他の反応ですか?怒り狂って怒鳴りながら出て行くのは1.2回なら許せますか?

コメント

ねぎぴ

どーしたの?と言いながら
急いで手洗って抱っこしてくれます。
イライラしてても泣き声でなんか
絶対怒りません。
泣き声ごときで怒鳴られたら
もうこの人と一緒に居れない
って思って実家帰ります

• あい

あい

素敵ですね。涙出そう。

• 1月30日

まずイライラしながら帰って来た事がないので想像になりますが...

おそらくすぐに抱っこしてあやしてくれますね❣⃛

それで怒り狂って怒鳴りながら出ていくって頭おかしいレベルなので離婚しますね🤣

• あい

あい

よい旦那様ですね。

• 1月30日
めくま

タバコ一服吸ってから、
切り替えて、
◯◯ちゃああああん!!
とルパンばりに頬擦りしに娘に突撃して行きますかね。

でも、もはや、娘がパパ帰ってきた瞬間に泣き止んで、
ヒャッハー!!!とテンションMAXになるから、
泣いてる途中に帰宅っていうシチュエーション自体がほぼ無いけど……………。

• あい

あい

こんな旦那様もいるんですね。

• 1月30日

泣き声廊下にまで聞こえてるよー
(我が家は内廊下のマンションです)
って言って近寄ってきて、おもちゃであやしたり、話しかけたりします。
泣いてるからと怒鳴ったり怒ったりはしません。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので。
大人として対応がどうかと思いますし、子供に優しく出来ないのなら離婚します。

• あい

あい

ですよねー。こんなやついるのかって自分の旦那みて絶望感でいっぱいです

• 1月30日

退会ユーザー

イライラして帰ってくんな!!!と私ならそっちに怒りますね💢

• 1月30日
  • あい

あい

それを言ったらDVになりました。怖くてもう言えないんです

• 1月30日

退会ユーザー

夫婦は対等ですよ!
    例えあいさんが専業主婦で収入がなくてもです。
    収入とか年齢とか関係なく、夫婦は対等でなければいけないんです。

言いたいことをどちらかが言えないような関係なら、仲良し家族にはなれないし子供にも悪影響ですよ。あいさんもわかっているとは思いますが…。

• 1月30日
  • あい

あい

両親は仲良しだったので、なんでこんな酷いことするのかわからなくて。産前はフルタイムで週6働いて同等に稼いでいたので、私が家にいることにも腹立ててます。楽してると思ってるんでしょうね。ありがとうございます。

• 1月30日
みー

同じく手を洗って抱っこします!
抱っこしながらイライラしたエピソード話してくるかもしれませんが💦
なにをしても怒ってうちから出て行ったことも怒鳴ったこともないです😱
そんなことされたらもう関わりたくないですってなります💦

子供が泣いていることに怒る人は父親としてはもちろんのこと大人としておかしいです💦

• あい

あい

ほんとそれです。

• 1月30日
幸せママ

許せません。

あからさまにイライラして帰って来た事がないですが…

泣いてたら、一応見に来て
泣き止まなそうなら、パパ帰って来たよ!どうしたの?となります😊

• あい

あい

素敵ですね!イライライライラばっかですよ。私何も悪いことしてない

• 1月30日

イライラしてても子供が泣いてるからと自分の感情で接して来ないのが普通です。赤ちゃんは泣きます。イライラしてなきゃ許してイライラしてたらキレるって自己中すぎますね!
あいさんが我慢したとしても子供の人格形成に関わります。。。

うちも手洗いうがいして「ご機嫌ななめでちゅか?(キモい)」と、私がご飯用意の途中とかなら抱っこしてくれます。

子どもに対しては絶対怒らないですね。というか基本怒らないです。怒るとつかれるそうです。

ころりん*#ぱ

怒って出ていくなんてあり得ませんよ‼️
仕事から帰ってきてグズグズしてたら、「泣いてるの~?今日グズグズですかぁ?☺️」言いながら抱っこしてくれたりします。

🐰

うちは旦那の機嫌悪いとか関係なく子供達が泣いたら「うるさい」しか言わないですよ。
お前の存在がうるさいわと思いながら無視してます😌