※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymam
妊活

病院で右側の卵胞しか見えず、基礎体温をつけ始めた。排卵予定日にタイミングを取ったが、高温期か不安。先生が排卵を見逃した可能性があるか悩んでいる。他に考えられることはあるか。

13日に病院受診すると右側しか卵胞が見えないと言われて基礎体温をつけ始めました。ルナルナアプリでは、14日.15日が排卵予定日でした。タイミングは15日にとりました。が、基礎体温表まだ3日しかつけてないのでわかりませんが、高温期に移行しているような…タイミング的に遅いですかね?13日病院受診の時にはもう排卵していて、先生がわからなかったんですかね?うーん悩みます。他に何か考えられる事ありますか?

コメント

まだつけ始めたばかりとの事なので、起きて少し動いてしまったりしてませんか?
もしくは、元々低温期が少し高めか…
どちらにせよ、卵胞が見えたと言う事は排卵していない証拠なので、医者は間違えてないと思いますよ‼︎
排卵が終わると、その卵胞は消えるので…。

• happymam

happymam

早速回答ありがとうございます。卵胞ですが、右側は見えるけど、左側が見えないなぁ〜と子宮内膜は厚くなっていて異常なし、子宮も異常なしと先生は言っていて排卵はこれからとか、もうしてるとか何も言ってくれませんでした。でも、受診した時は左側が排卵痛なのか痛かったんですよね〜

• 5月16日

退会ユーザー

排卵は通常1周期に1つ排卵していくので、右に見えたら左に見えなくても全く問題ないはずですが…
    排卵を促すために薬を服用されたりしてますか?

• 5月16日
  • happymam

happymam

薬の服用はしていません。
    妊活して3周期目になります。今までルナルナアプリ排卵日予定に合わせて排卵検査薬をしてタイミングをとっていたのですがタイミングがあわず病院受診しました。基礎体温表をつけていなかったのでつけてみないとわからないと言われてつけ始めました。次診察は生理中に血液検査するから来てと言われています。

• 5月16日

退会ユーザー

排卵とタイミングがあっても、妊娠に繋がる可能性は30%…。
    なのであまり焦らないでください。
    私は避妊しなければすぐにできると思ってたので、最初はかやり焦りました…
    検査を一通りして、今に至ります。
    基礎体温…慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってくださいね‼︎

• 5月16日
  • happymam

happymam

ありがとうございます。
    そうですね焦ってもですね!しかし年齢が年齢だけに焦ってしまいます。回答ありがとうございました。頑張ります!

• 5月16日