※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

人にすぐ覚えられやすいのって得なのでしょうか?私は人によく覚えられま…

人にすぐ覚えられやすいのって

得なのでしょうか???????

私は人によく覚えられます。
顔見知りがほとんど話したことがない人ね

どこどこでありましたよねとか
どこどこにいませんでしたかとかよく言われます。

例えばその時にお互い名前を言っていたり
結構話していて何度もあったことがある人なら
わかるんですが

一度しか見かけていなかったり、
どこであったかとかも覚えていられることが多くて
よく聞かれます。

私も見覚えはあってもどこであったかとか
どこで見かけたかとか覚えていないのでいつもびっくりします。

比較的いつも服装とかは一緒ですし
荷物とかも同じような感じなので

覚えやすいのはあるのかもしれませんが

覚えられやすいのは得なのでしょうか??

なんか特徴的なんだろうなーといつも思うんですが
覚えてたんですね!!😊となるタイプではないので

よく覚えているなと感心してます

コメント

こいずみ

特徴的ってことじゃないですかね??
もしくはその覚えてる人たちが記憶力いいとか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特徴的なんだと思うんですが、ほんと一回しか会ったことがない人にも声をかけられるので喜んでいいのかな??と思ってます😭
    普段マスクをしていて、リュックだったり大体服装も似てるのでわかりやすいのかな??と思っても

病院で会いましたよね!!とか子育て支援センターで会いましたよね!とか声をかけられるのでえ!?ていつもなるんです

• 1月29日
  • こいずみ

こいずみ

私が覚えてる側なので、あ!あの人この前〇〇にもいた!ってなるの日常茶飯事ですよ〜😅💡

• 1月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

特というか私は嬉しいです😊
声をかけてもらえたり、私も知り合いとか子供関係で数回会っただけとかの人でも挨拶程度ですが声かけちゃいます😂

覚えててくれたら特なこともあるのかなと思いますよ
親切にしてもらえたり、子供にも優しく声をかけてもらえたりすることもあるだろうし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに子供に何かあったときとかは助けられるかもしれません!

私は無音、無言が苦手で
    シーンとした雰囲気が苦手で話せる人とは話しちゃうんです。人見知りなのですが無言が苦手で逆に話してしまうタイプなのでその後に仲良くなったりとか連絡先交換したりとかも全然しないのですが
    偶然あったりすると
    相手は私を覚えていて
    あ!どこどこで会いましたよね!とか来てましたよね!とか声をかけられるんですが

何故か喜べず
    すみません💦てなるんです。
    特徴的なんだとは思うんですがそれはいいことなのか分からず😭

• 1月29日
k

接客業していましたが、1〜2回の来店ですぐに覚えてしまうお客様と、何回も来店しているのにイマイチ印象がないお客様っていましたね…🤔
どこかしら特徴的なのだと思います☺️
あと、あの人会ったことあるな!と思っても声かけられないこともあると思うので、声を掛けやすい雰囲気でもあるのかもしれないですね✨
何回会っても覚えられない、声かけにくい雰囲気醸し出してる…よりは全然良いと思います!