※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

新型コロナの影響で不安です。中国人が買い占めてマスクが手に入らず、妊娠中で余計に心配。 des

新型コロナがこわいです。
中国人がうようよいる観光地の付近に住んでます。
妊娠中の新型コロナウィルスによる影響がはかりしれず、不安でたまらない日々を送ってます。
マスクも中国人に爆買いされて、もうありません。
というかそのマスク、日本のものなのに無闇に買わないでよ!

すいません、不安でたまらない気持ちをどこかに吐き出したくて…

コメント

なち

私は奈良市のお隣で、こちらまで中国人がマスク買いに来てて今日何軒も回ってマスクの普通サイズは手に入れられませんでした😂
もしマスク必要であれば、安く買えるところお教えできます!

• いーゆら

いーゆら

私は奈良寄りの大阪住みなんです😭
    職場はユニバの側で…もう詰んだ…
    マスク安く帰る場所教えてほしい気持ちありますが、なちさんのご迷惑にならないか心配ですので、私は私のできる範囲でなんとかマスクを手に入れようと思います💦

• 1月30日
  • なち

なち

大阪ももうなさそうですよね😭💦💦
    ネットで買えますよ!
    ただ、Amazonとかはもうめちゃくちゃ高いので早めに『モノタロウ』をみてください!
    そこらへんで買うより安いですし、送料込みでもその辺で買うくらいで即日発送です!
    1人3箱まで買えます!
    私も近所なくてどうしようか悩んでダメ元でモノタロウみたらまだ買えましたので🙆‍♀️

• 1月30日
  • いーゆら

いーゆら

ご親切にありがとうございます!
    本当にマスク買えますね!
    なんとかなりそうです💦
    お心遣い大変感謝します😭

• 1月30日
  • なち

なち

お腹に赤ちゃんいると本当に少しのことが心配になりますよね😭💦
    いえいえ!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 1月30日
ママリ

本当迷惑ですよねー、、、。
コウモリとか食べるなよ!!だから感染するんだよ!って思います💧
妊娠中だともっと不安ですよね、、、。テレビの情報も正しいのか分からないし💧💧

とりあえずインフルエンザと同じ予防で外出は必要最低限ですね😵😵
私は愛知県住みなので毎日不安です、、😔

• いーゆら

いーゆら

もうホント、ジビエの範疇を超えてますよ!
    ニュース見るたび中国人への憤りが止まりません。

とりあえず自分でできる最大限の努力をすることですよね💦
    愛知にお住まいですか!
    私は大阪、職場はユニバの側なんです😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 1月30日
りんか

コロナにかかってる人は中国からの旅行者の人がほとんどで、なんでこの時期に日本にくるの?と迷惑としか思えません。少しは控えるとかゆう頭はないのか?と不思議に思います。
そうゆう爆買いとかのエピソードを聞くと、差別はいけませんが、結局中国人は…と思ってしまいます。

妊娠中不安ですよね。お気持ち分かります。

• いーゆら

いーゆら

本当に悪意感じます。
    控えるほど奥ゆかしい民族ではないと思ってはいましたが、爆買いまでされて太々し過ぎるやろ!と憤りが止まりません。
    そのマスクをしなくちゃいけない原因を作り出したお前らが爆買うなと!

普段こんなこと思わないのに、お腹の子に何かしら起こらないか不安でたまりません。

• 1月30日
choco

わかります!ほんと怖いですよね..しかも妊娠中なら特に気になりますよね💦出入りを制限するなど政府ももっと対策してほしいですよね..

• いーゆら

いーゆら

本当にこわいです😭
    今日も電車の中で中国人に出会って、とっさにマフラーの中に顔を埋めました…
    マスク手に入らないのに、感染対策とか安易に言わないで欲しいです、日本政府。

• 1月30日
みくろ

同感です😭
このタイミングに新型感染症なんて‥本当にやめてほしいですよね‥
今はできること、自己防衛に力を入れて守るしかないですよね‥😭💦
病は気から!できる限りポジティブに考えるようにしましょうね💪🏻😭

• いーゆら

いーゆら

もう勘弁してよ!って感じです。
    自己防衛したいものの、マスクがまず手に入らなくて、イライラが募ります😭
    とりあえず手洗いうがいだけでもします💦

• 1月30日
あおい

妊娠中ってほんとちょっとの事でも大丈夫かな⁈って不安になりますよね💦
気持ちわかります‼︎
私も今日娘のレーザー治療のために名古屋駅に行ったらスーツケースをもった中国人だらけでソワソワしました💦
なるべく近寄らないように気をつけていましたが不安でたまりませんでした💦

• いーゆら

いーゆら

最悪ですね!
    今日ドラッグストアで、スーツケースいっぱいにマスク詰め込んでいる中国人を見て気分が悪くなりました。
    ホントに不安ですよね😭

• 1月30日

毎日、ニュースで流れてますもんね💦
旅行、控えて欲しいです…

• いーゆら

いーゆら

旅行とかそもそもする場合じゃないのに、何考えてるんでしょうね。
    私自身はどうなってもいいから、お腹の子だけは護りたいです。

• 1月30日
⸜🌷︎⸝‍

なんだか、武漢?にいたのに
発熱がありながら平気で帰国してきた人とか信じらんないですね。それからこんな時に観光に来るなと思ってしまいます。自分がうつされるならまだしも娘にと思うと、重症化したりしたらどうしようとか不安になります。武漢に住んでる日本人を迎えに行く飛行機を安倍首相が出しましたが、今更そんなの出したらウイルスが広まるだけでもっと早くやってよーと思います😢マスクも買い占めとか迷惑すぎますよね。現地の混乱の映像とか見てると、けして一纏めにしてはいけないのでしょうけど、もう中国の方の考え方とか行動の自己中さとか苦手です😥

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

妊娠中ですか!尚更不安ですね😢コロナに対して効くか全くわからないですがクレベリンとか身につけると良いかもしれないですね。

• 1月29日
  • いーゆら

いーゆら

本当に、お子さんなどにうつされたらたまらないですよね!
    私も、私自身はどうなってもいいから、お腹の子が無事であるよう祈るばかりです。

もう政府も対応が遅過ぎますよね😭
    マスクまで買われてしまってるんじゃねー!と腹が立って仕方ありません。
    中国人は私も今回の一件で無理になりました。
    前々から変な国民性だと思ってましたけど、確信した感じです。

• 1月30日
はぴこ

奈良県で日本人が感染しましたね…

• いーゆら

いーゆら

大阪でも出ましたね。
    もう辛い…

• 1月30日
ぽち🔰

もう本当に同じ気持ちでたまりません😭💦
どうして日本は受け入れ拒否などもっと対策を練ってくれないのだと思ってしまいます…😢
私も隣のお宅が中国の方で、いろんな人が出入りしてるので本当に怖いです😢
マスク手洗いうがいできる限りのことはして、お腹の赤ちゃんも守れるよう頑張りましょう😭💓

• いーゆら

いーゆら

本当に受け入れを完全に拒否してしまえばいいのに!
    中途半端な優しさはこの場合いらないですね。
    隣人が中国人なんて最悪ですね。
    病原菌がすぐ隣にいる感覚で、私なら卒倒しそうです。

• 1月30日
♡♡Ks♡♡

本当怖いですよね…
うちの市も観光地があるので怖いです!
次々と感染されてる人が出て来て、嫌になりますよ…
妊娠中は尚更、妊娠中じゃなくても嫌です!!
そんな中観光地に行こうとしてる日本人も有り得ない…
中国人と同じでばら撒きたいのか?って思ってしまいます…

マスクないのは困りますね…
ネットで買うしかないのかな…

• いーゆら

いーゆら

観光地の付近、怖いですよね💦
    早くなんとかしてくれないかな…
    そんな危険な地域間を行き来するなんて、中国人でも日本人でも許せません😭
    マスク爆買いは本当に悔しい!
    中国人にはせめて販売する個数を制限して欲しかったです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も妊娠中なのでなんでこの時期にと思ってしまいます😭
今日近くの人が、マスク買って転売したら高く売れるとか言ってて、本当何なんだろうと思いました。
お互い不安ですが予防して乗り越えましょうね💪