※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。安価なケア方法を教えてください。

産後の抜け毛が恐ろしいのですが、何かケアできることはありますか?誰か教えてください😭

お風呂の排水溝、フローリングの髪の毛の塊
自分の洋服や赤ちゃんの服
赤ちゃんの指にギュッと巻きついて病院へ駆け込んだことも😭
日に何度もフローリングワイパーや掃除機をかけて毎日抜け毛と戦っています😂

抜け毛がイヤなのもありますが、子どもに危険が及ぶことが一番避けたいところで、常に気を配ってコロコロしたりしてますが追いつかないくらい、もはやハゲ始めてます😂
できるだけコストがかからないケア方法が希望ですが、良いものがあれば検討してみたいと思います(*`・ω・´)ノ
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

薬局のプライベート商品で抜け毛防止のスプレー使ってました!
栄養摂るのが1番ですけどなかなか難しいですよね💦

• ぱんだ

ぱんだ

スプレーがあるんですね!
    育毛剤みたいのがあるのですが授乳中でも使えるか心配で使ってなくて^^;
    やはり栄養バランス良くが一番ですよね😂そうですね、なかなか自分は後回しにしてしまってます😅

• 1月29日

退会ユーザー

確かに授乳中だと怖いですよね💦
    もうその頃は完ミになってたので気にしてなかったです。申し訳ないです😭
    そうみたいです!そんなこと分かってるよーと思いました笑
    ですよね💦本当にありえないぐらい抜けますからね。私はもう落ち着いて生えた毛がぴょんぴょんしてます笑

• 1月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんです^^;抜け毛の悩みはあるのですがちょっと怖くて💦
    いえいえ、気になさらないでください🤲
    栄養誰か私のために作ってくださーい!って思います😂
    こんなに抜けたっけ?!って自分にひいてます😅早く落ち着いて生えてほしいですが、ぴょんぴょんするのもまた悩ましいんですよね…お互い早くのびますように😭✨✨

• 1月29日

退会ユーザー

分かります笑
    誰か私のためにご飯作ってーです!
    ひきますよね💦
    まさにぴょんぴょん悩みです笑
    たいちゃんさんも早く落ち着きますように!!

• 1月29日
ママリ

人工的な香りのついてない石鹸シャンプーで洗って対策しています!

シンプルなので赤ちゃんにも使えますし、洗い方に問題なければ抜け毛にも効き目アリですよ。

スーパーロングヘアですが、産前2週間前から使用し始めて、今のところ抜け毛知らずです😄

• ぱんだ

ぱんだ

石鹸シャンプーがあるんですね!
    いまネットで少し見てみました😳
    ドラッグストアで売っていますか?
    試してみたいと思います☺️
    私は産後2ヶ月過ぎから抜け毛が始まったので、ケアしているぷやさんは少しで済むかもしれませんね😉
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

抜け毛は産後2ヶ月から始まるんですね…❗️
    私はまだ始まってなかっただけかもです。。。抜け毛気を付けます😵

石鹸シャンプーは、大体どこのドラッグストアでも売ってますよ。

普通の無添加固形石鹸でもいけますが、液体タイプのほうが使いやすいので断然オススメです😄

私はパックスナチュロンというシャンプー使ってます。
    ご参考までに♪

• 1月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

私の場合はですが、たしかそのくらいから始まった気がします^^;
    里帰りしていたときはさほど気にならなかったので、でも体質や環境などで人によりけりだと思いますので😉

そうなんですね!
    パックスナチュロン全く知らなかったのでありがたいです♡試してみたいと思います。
    どうもありがとうございます!

• 1月30日