※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん922
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が暑さで汗疹ができました。汗疹に良い薬や皮膚科への受診が必要でしょうか。

9ヶ月になる息子が昨日からの暑さの影響みたいで朝起きたら首の辺りに赤くなっており汗疹が何箇所出来てしまいました。
厚着し過ぎかなと思いノースリーブに着替えました。

汗疹に良い薬何かあったら教えて下さい。皮膚科に行った方が良いでしょうか❓

コメント

豆腐

市販の薬やとポリベビーいいですよ⭐︎
オムツかぶれにも使えますし
あと汗かいたとおもったら濡れたコットンとかで拭いてあげるといいですよ
あんまり治り遅いなら皮膚科行って下さい

• まりぽん922

まりぽん922

ありがとうございます。探してみます(*^_^*)
    汗かきなので汗かいてたらコットンで拭いてみます。少し前も首の辺りが赤くなって病院に連れて行きました💦様子見ながら病院検討してみます。

• 5月16日
ぶぅちゃん♡

あせもですかねぇ?
うちは、お腹と背中にプツプツがぁ😱
ネットで見たら「ももの葉ローションがいぃ」と、あったので、昨日早速買いに行き、お風呂あがりに塗りました😊
今朝見たら、プツプツ消えてました😊
まさか一晩で治るなんて😳
あせもならももの葉ローションおすすめです😊

• まりぽん922

まりぽん922

汗疹て決めつけてるのかもしれません😵お風呂上がると背中が赤くなってたりします😱それも試してみます。ありがとうございます。

• 5月16日