※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに肌が赤くなるので心配です。乳製品アレルギーでキューピーの牛乳石鹸を使っていましたが、石鹸もアレルギー反応する可能性があるので、ベビーソープのおすすめを教えてください。

お風呂上がりなんか肌赤くなるな〜と気になってはいたのですが😭
うちの子乳製品ダメなのですがキューピーの多い牛乳石鹸(泡タイプ)をずっと使っていて😭
お恥ずかしながら今更気づきました💦
石鹸もアレルギー反応しますよね?
初めての子育てで分からないことが沢山😭
そして反省。
皆さんおすすめのベビーソープ教えて下さい!

コメント

ぷぅ

うちの子も石けん類だめでした!
皮膚科の先生は、湯だけでも十分よ、と言われたので湯で手洗いしてました。
シャンプーは湯だけか、たまに薄くしたシャンプーしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻なども湯洗いしてますか?❤︎
    なんか汚れ落ちてるのかなと不安になりますよね💦
    インフルエンザとかコロナウイルスとか流行ってるから余計に怖いです💦😢🦠
    お子さん乳アレルギーではないですか?
    石鹸がダメですか?🥺
    質問沢山ですみません💦

• 1月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

お尻とかもです。
    使ったなかでは、ピジョンの泡で出るタイプは、荒れませんでした!

食べ物でアレルギーはないんですが、石けんとか洗剤などに敏感で赤くなったり、ブツブツになったりしてました💦あと多分花粉の日には皮膚が荒れます😥
    だいぶ落ち着いてますが、5歳の今も皮膚科に通ってます😭

• 1月29日