※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子がYouTubeや電車を見せろと要求し、泣き止まない悩みです。他のお子さんはどれくらい見せていますか?

息子の自我が日に日に強くなってきました!
YouTubeの音楽や電車をみせろと
いつも家にいる時は訴えてきます💦
あまり見せすぎるのも良くないかなーと
思いいろいろ外らせますが、無理です、、、、、
泣いて泣いて泣き止みません、、、
皆さんのお子さんはテレビやYouTubeを
どれくらい見せていますか?

コメント

あんぱんまん

10分も見ないくらいです💦

  • ママ

    ママ

    それは見せないってことですか?
    どうやったら諦めますかね、、、。

    • 1月29日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    違う遊びに誘ったらそっちに行くって感じです!

    • 1月29日
ぴよこ

家に居る時は常にテレビついてますが、私が見たいのを付けてるので息子は興味無しです😅
見せるのは朝の子供番組(7時〜9時)くらいです。
あとは、お外に遊びに行ったり買い物に連れて行ったりしてます

  • ママ

    ママ

    いつもテレビでYouTubeをみせているので、テレビをつけてしまうと
    YouTubeみれる!と認識しつけれません、、、😭
    朝の子供番組にまったく興味がなく
    変えろと怒ります💢💦
    買い物や公園など連れて行きますが
    帰ったらすぐチャンネルを指してきます、、、、、飽きるのを待つしかないですかね、、

    • 1月29日
ママリ

テレビで見せるならいいんじゃないですかね。
距離をとって。
メリハリが大事だと思ってます。
午前中は外で体を動かして、午後は昼寝して、そのあとは室内遊びしながらテレビでYouTubeつけてもいいかと。
私は気にせず見せる派です(^^)

  • ママ

    ママ

    テレビで見せています!
    休みの日で天気が良い日は
    午前午後と外に遊びに行きますが
    ずっとは私もきついので
    家で遊ぶ日もあります!
    あまり気にしなくてよいですかねー、、。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    午後も出掛けるんですね、すごいです!
    テレビでおかあさんといっしょやアンパンマンなど見せるのと、YouTube見せるのは、私は、そんな変わらない気がしますし(^^;
    うちは特に制限してないからか、執着もないです。
    よく「時間決めて見せてる。でももっと見たいと言われて困る」て聞きますけど、、、当たり前ですよね(^^;
    外遊びも、室内遊びも、テレビ見る時間もあっていいと思ってます◎

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    家の中だと退屈だろうなと思い
    午後も公園や近くまで電車を
    みに行きます💦こっちは妊婦なので
    かなり疲れますが😭😭
    テレビもYouTubeもかわらないですね!!私たちがテレビ見たいのも一緒ですもんね!!時間を決めながら
    対応したいと思います‼️

    • 1月30日