※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量が不安でスケールを買うのはためらう。片乳10分ずつ、20分母乳後にミルク40ml。足りるか不安。生後9日目。どうしたらいいですか?

母乳がどれくらいでているのかわからないけどスケールを買うのはもったいない気がして、、
みなさんはどうしてますか??
今のところ片乳10分ずつあげて20分母乳、その後にミルク40あげてますが、足りるときともっとほしそうなときがあります💦
生後9日目です。
教えてください💦

コメント

fuu

授乳の前に赤ちゃんを抱っこしたまま体重を測り、授乳後また測って、だいたいの計算していました☺️🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少数まで出る体重計じゃないんです〜😭
    コメントありがとうございました💕

    • 1月29日
たろ

スケールのレンタルもあるそうで、友達は借りてましたよ💡値段は忘れちゃいましたが…。あとは、保健師さんが訪問したときに測ってくれたりするそうです!
母乳どれくらい出てるか分からないから不安ですよね💦入院中は出てたから、きっと出てると思って私も片乳10分ずつあげてました💡あげても1時間せず泣いたときは足りなかったのかなって判断してました!アドバイスにならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルでもいいですね!!
    たしかに、これから保健師訪問があります👶!
    そのときに測ってもらうまではとりあえず母乳後にミルク与えて様子みます😋
    コメントありがとうございます❤

    • 1月29日
🐤

わざわざ計らなくても~ってタイプです💦
保健師さんにも
毎回体重はかるのは赤ちゃんもストレスになるし、そういうのでも体重増えにくくなったりするから気にしすぎも良くないと言われました😅
それに昔のママはそんなのなくても育ててきたしって考えです♪