※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

そろそろ里帰りを終えて帰る予定です。実家から車で6.7時間のところに住…

そろそろ里帰りを終えて帰る予定です。
実家から車で6.7時間のところに住んでいるため、実家族とは離れて暮らします。
義実家からは車で5分のところに家があるのですが、
どのくらいの頻度で会うのがベストなのでしょうか。
義父母は過干渉、昔気質で今までは週1で飲みに連れ出されていましたが、子供が生まれたのでさすがに誘われなくなると思います。
月1くらいで限界。
できれば義実家にも行きたくない。
私のわがままでしょうか。

また、あちらの親族へのお披露目などはすぐするべきですか?
初孫フィーバーで義父さんが張り切って、みんな呼ぶとか言い出しそうで。おっぱいもここであげろとか。
ほんとにデリカシーなくて。

文章まとまりなくてすみません。

コメント

ふうちゃん

おっぱいもここであげろって…失礼ですが気持ち悪いですね…。

aya

りいさんが月1が限界なら月1でいいと思います。
あとはあちらの出方ですね。
授乳もここであげろなんて言われたら私なら行かなくなると思います。

お披露目は今インフルとか流行ってるので落ち着いてからでいいと思いますよ!

  • りい

    りい

    今まで週1会ってたので、これからもそうなりそうで怖いです。

    • 1月29日
メロンパン

うちも義実家車で数分ですが月1-2が限界なので、旦那にも言ってそれ以上会うことはありません。
自宅に来られるのは嫌なので、義実家に3時間くらい行って帰ったり、一緒に出かけたりって感じです。
お披露目はすぐじゃなくてもいいと思います!インフルやコロナも怖いですし💦あったかくなって色々落ち着いてからでいいと思います!

  • りい

    りい

    旦那さんはメロンパンさんの味方になってくれますか?
    うちの旦那は前まで、親父の言うことに文句言うなとか言ってくる人だったので。
    最近は少し変わりましたが。

    インフル、コロナ怖いですよね💦
    でも、親戚だけだから大丈夫!みたいな感じになりそうで😞
    どうやって断ったらいいのかわかりません。

    • 1月29日
メロンパン

一応。苦笑
うちは実家が遠方で年1しか会わないから、私ばかり頻繁に義両親に会って疲れるってのをストレートに強く言えるので。

親戚だけでも色んなところから来るわけで、、、何が大丈夫なんだ!?って感じですよね( ̄◇ ̄;)