※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
その他の疑問

子供が2週間前から風邪をひいてます。初めは鼻水と咳で、抗生剤を飲んで…

子供が2週間前から風邪をひいてます。初めは鼻水と咳で、抗生剤を飲んで鼻水は治ったのですが痰の絡んだ咳が良くなりません。咳止めの水薬と、痰切りと、気管支拡張薬シールも使用していますが良くならず。先ほど、ついに熱まで出ました。39度です。これって肺炎かな?と思ったのですが、もしかしてコロナウイルスだったら...?小児科ではなく、まずは保健所でしょうか?今月中旬、中国人がいっぱい居る所に行きました。心配です。

コメント

ナウコ

心配ですね。
中国の方が多い場所に行かれたとのことで、ご心配なら保健所へ連絡されてもいいと思います。各保健所で、そういった問い合わせの対応は準備されていると思いますので!
お子様、お大事にしてください!

• あめた

あめた

不安で泣きそうです。私自身も妊娠初期で、どうしたらいいのか・・・。とりあえず今は子供を1番に考えたいです。ありがとうございます。

• 1月29日