※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お友達と遊んだら下痢気味だった子が胃腸炎になり、自分や子どもも下痢。冷えているだけか、胃腸炎か。病院に行かなくても治る?

日曜日にお友達と遊んだのですがその子が下痢気味だと‥
次の日はゲーゲー吐いて胃腸炎だったと連絡がきました。我が子も下痢っぽく3日連続で夜中におきてうんちをします。
ひどい下痢ではなく上の子はもう固まってきています。
私も少し下痢っぽく体調も悪くムカムカするよおな感じです。
ただ冷えてるだけでしょうか?胃腸炎ってもっとひどいですよね?
そして病院いかなくても治りますか?

コメント

ab

うちの子も軽い下痢でしたがそれがうつったのか私は胃腸炎になり嘔吐下痢発熱だったので軽い胃腸炎かもしれません。

ビオフェルミンなどの整腸剤を飲んだりするといいかと!
受診しなくても治りますよ!
胃腸炎であれば体内にいる菌を全て出し切れば症状は治るので。
ただ、食欲がない、水分が取れないとかなら受診した方がいいですね。

  • ab

    ab

    私も最初は胃がむかむかして気持ち悪く、ちょうどクリスマスでチキンを食べたので胃もたれかと思っていたら吐き気がしてそこから吐き気と嘔吐が止まらなくなりました😅

    • 1月29日