※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に授乳を欲しがり泣くことがあります。慣れるまで少しずつ試してみてください。早めの離乳食時間でも同様です。

離乳食を食べはじめて1ヶ月になりました🙋‍♀️
10時の授乳時間の前に、離乳食を食べるようにしていますが、オッパイを欲しがってしまい泣きながら食べることが多いです💦
無理せず、数口で授乳にすることもありますが…なるべく食べることも慣れてもらいたらなぁと。。
ちなみに、離乳食時間を早めてみましたが…それでもオッパイを欲しがってしまいました😓

何かアドバイスなどありましたらお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まず少しミルクまたは母乳をあげてから離乳食をあげてみてください。沢山は飲ませないで、まだ飲める!欲しがるくらいでやめて、離乳食を食べさせます。

それか、時間早めに離乳食をあげるとかが代案です。

• いちご🍓

いちご🍓

本当に食べない時に母乳を先にあげると、確かによく食べてくれてました🙋‍♀️
    ただ、今後オッパイがないと食べない…ということにならないか…とも思ってしまい😓
    でもまだ食べる量がほんの少しの時期なので大丈夫ですかね??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    おっぱい飲んで落ち着いてからの方が離乳食の味もよく分かると思います。
    あんまりお腹が空き過ぎていると、味も分からないですよ💦
    離乳食を食べるようになればおっぱいの量も自然に減っていきますから、まずは離乳食を沢山たべて離乳食に慣れることが大切かと思います😊

• 1月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

そーですよね!
    離乳食の量が増えてお腹いっぱいになれば、母乳を飲む量も減ってきますものね😊
    まずは落ち着いて食べられるようにしてあげたいと思います!!
    とても参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 1月29日