※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

認可外から認可へ移られた方にご質問です🙇‍♀️7月に新しい認可の保育園が…

認可外から認可へ移られた方にご質問です🙇‍♀️

4月からの認可に全て落ちてしまい、とりあえず認可外にお世話になろうと思っています。
7月に新しい認可の保育園ができるので、そちらに移動したいと思ってるのですが、その際の慣らし保育はどうされましたか?
4月は会社も15日からの勤務にしてくれるので認可外への慣らし保育は短時間でもお迎えなど出来るのですが、7月は流石に何日も休みを貰えないと思うので、みなさんどうされてるのかなと、、🙇‍♂️

コメント

同じような感じで転園しました。
新設園なのもあり、慣らし保育は相談次第との事でしたが、説明会に行くと完全にスケジュールを決められていて、4日間は休みました。
どうしても休めなければ実家に頼ろうと思ってました。

• とまと

とまと

そうなんですね!!
    やっぱり休まないといけないですよね。。
    うちは両親がまだ働いており頼れないので、その頃になんとか休めるよう会社に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月29日
こうmama

転園して慣らし保育1週間ほどスケジュール組まれてました。認可外のところより環境が子供に合ってたのか最初よりは早めに慣れましたがやはり慣れるまで熱出たりで慣らし中もお迎えの電話来たりで会社早退したり休み貰ってました。

• とまと

とまと

やはり最初は風邪とかもらってきますよね。。どのみち休まないといけないことも増えそうなので、先に相談しておこうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月29日