※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおう
子育て・グッズ

育休復帰後、保育士として働く中で残業が続いており、勤務表のミスで早番になってしまい困っている。残業を減らして早く帰りたい。

去年の4月から育休復帰して子どもを保育園に預けて保育士をしています。ローテーションの勤務なので子どもの保育園から勤務表を出してと言われて毎週出しています💦
書類作成や行事の準備は保育中は出来ず、0歳児クラスの担当なので午睡中も誰かしら起きたりして、連絡ノートと日誌で精一杯です。当番終えてから自分の仕事やるのでほぼ毎日残業しています。
そしたら今日お迎え時に「今日って早番じゃありませんでしたか?上がれなかったんですか?」と聞かれてしまいました😓思わず「そうなんですー。人が足りなくて」なんて言ってしまいましたが…(クラスで産休に入った人がいるので事実は事実)
今まで聞かれずスルーしてくれていたのですが…
延長番にはかからず、遅番の時間内にお迎えには行ってるのですが、残業しづらくなりました😭

私だって時間内に終わらせてさっさと帰りたい。

ただのグチです…

コメント

ちゃむ🐣

毎日お疲れさまです!!
保育園に預けいる身からしたら、保育士さんには頭があがりません😭💕

ですが、お子さんを預けている保育園に勤務表を出さなければいけないのですか⁉️
それは預けているお子さん皆ですか⁉️
そちらにビックリしてしまいました💦

• みおう

みおう

コメントありがとうございます!
    そうなんです。勤務表出さないといけないんです。。

前の職場でも確かにローテーション勤務の方には書いてもらったりもらしました。が、クラス担任によりますね😓

• 1月30日
くみ

私も勤務表出してと言われて出しています。
0歳児クラス、14時には少しずつ起き始めちゃいますよね💦早かったら13時半とかに💦しかも今の季節は咳や鼻づまりからの寝苦しさで小まめに起きちゃったりしますよね💦

もしお迎えが遅くなる事が事前に分かるようであれば、前もって伝えても言われちゃいますかね?(><)
私も急な残業になってしまう事があるのですが、可能な限り迎え予定時刻までに、残業で遅れる旨を電話で連絡入れています!