※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
妊娠・出産

帝王切開での里帰り無しは無謀でしょうか?里帰りせずにやっていけた経験のある方いますか?里帰りの必要性について相談です。

里帰りについて質問です。
今3人目が妊娠7ヶ月です。
1人目に逆子で帝王切開をしてるので必然的に2人目、そして3人目も帝王切開となります。
春から次男も幼稚園に入園するので上2人が日中はいなくなり、朝に送り出したら3番目と日中は2人っきりになります。
次男も幼稚園に入るということで里帰りせずに自宅に帰ろうと思うのですが帝王切開しての里帰り無しは無謀でしょうか?(´・ω・`)
帝王切開でも里帰りせずにどうにかやっていけたよ!っていう人いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回、帝王切開ですけど、幼稚園の送迎あるので、里帰りしません。たまに実母に手伝いにきてもらう予定ですが、頑張ろうと思ってます

• ちゃんるい

ちゃんるい

同じ状況の方がいて心強いです!
    やっぱり幼稚園があるとためらいますよね(´・ω・`)
    上2人の時は里帰りして家事などもしてもらって本当に自分の傷がだいぶ良くなるまで身の回りのことをしてもらっていたのでどうなるか未知すぎて…。
    私も実母にたまに来てもらってどうにか過ごそうと思います!

• 1月30日