※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

「お風呂での楽しい思い出を持ったまま寝かせてあげたいんだよねー」は?…

「お風呂での楽しい思い出を持ったまま寝かせてあげたいんだよねー」

は?

うちの息子は歯磨きを嫌がります。
でも押さえつけてやってます。
笑顔で歌を歌いながらとか色々工夫はしてますがなかなか難しいです。。
今日は旦那がお風呂に入れてくれたんですが、お風呂上がりに息子に、「よし、じゃあ歯磨きしようー!」と声をかけると「え、今なの?できればお風呂での楽しい思い出を持ったまま寝かせてあげたいんだよねー」と言われました。

いや、わかるよ。
気持ちはわかるけど。
だったらわたしが夕飯の片付けしてる時になぜ歯を磨いてあげなかったの?
わたしが食器洗ってる間、息子はひとりでおもちゃで遊んでたよ。
あなたはギター弾いてたよね?

こちとら仕事から帰ってきてお迎え行って夕飯作ってご飯食べて片付けて食器洗って洗濯して明日の保育園の準備して…
やることたくさんあるんですよ!!
イライラしすぎて「じゃあ明日からお風呂の前に磨いてあげればいいんじゃないの?」と言いました。
そしたら向こうもなぜかイライラし始めました笑

自分のやりたいこと、自分の気持ちばっかり優先。
もう旦那に対して愛想尽かしそうです🤯

コメント

The綺麗事ですね😑
そんなん言ってる暇あったら、虫歯にならないようにさっさと歯磨きしろー!って言いたくなりました😂

• まる

まる

ですよね!
    結局わたしが歯磨いて、よしパパと一緒にねんねんしようーとか言っていいとこ取りです。。

• 1月29日
🐤

子育てってそんな綺麗事では無理ですよねー😅
今娘はお風呂上がり眠さMAXで大泣きでボディークリーム塗られ…大泣きで服着させられ…大泣きで綿棒やられ…
コテっと寝ました😆
いやー大泣きして疲れて寝てくれるの助かるわーとか思ってましたが
旦那様からしたらわたしは最低なママなんでしょうかね💦笑

• まる

まる

大泣きすると泣き疲れてスッと寝てくれたりしますよね😂
    毎日わたしがやってることやってみろよ!と言いたいです🤨

• 1月29日
えびせん

まいまいさんが食器洗ってる時何してたんだろう?スマホでも見てたのか?😤って思って読んでたら、
ギター弾いてたんかーい!!🤣ってすみません、突っ込んじゃいました。

「昨日寝る前に言ってたこと、考えたんだけど確かに気持ちよく寝れた方が良いもんね🤔今日から食後の歯磨きお願いします✨」これで旦那さんの役割、一個増えましたね😊

• まる

まる

特にうまくもないギターをいつも聞かされてどう?どう?って聞いてくるのがムカつきます笑
    朝からギャン泣きで起きてそれに対してイライラしてるので話しかけるのやめてます🤮

• 1月30日