※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

認可保育園で洗濯してもらえるのは普通なのでしょうか?

園庭ありの認可保育園に年度度中からお世話になっています。
冬場もお天気がよければ、0歳クラスも園庭遊びがあり
まだハイハイ中心の息子はいつも泥んこになってるそうです。

びっくりしたのが
保育園で汚れた服を軽く洗ってくださってます😮!

忙しいのに洗い物までしてくださることに驚き感謝でいっぱいです。
これはどこの園でもあることなのでしょうか??

コメント

🌈

うちはないです😳🙌🏻
そんな保育園もあるんですね( ॱߑॱ )!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    やはり珍しくことだったんですね😳!
    もうほんと先生に感謝です😭

    • 1月29日
deleted user

軽くなので、漂白とかは出来ないから完全には綺麗にならないけど洗ってました!
すごい汚れた時は、軽く洗ってから洗濯機回してから返していました。

洗わない保育園の方が多いんですね💦
軽く洗って返しても、汚しすぎって連絡帳に書かれてくる保護者もいるのに😥

  • とんちんかん

    とんちんかん

    洗ってくださる園にお勤めだったんですね☻︎
    えー!そんなこと言う保護者がいるんですか....!😱
    汚しすぎって、汚したのは自分の子どもであって保育士さんじゃないのにーっ!ひどい!!
    保育士さんにはこれからも感謝を伝え続けるようにします😭♥︎

    • 1月30日
ママリ

うちは洗ってくれないです😭

  • とんちんかん

    とんちんかん

    やはり珍しくことだったんですね😳!
    先生に感謝です😭

    • 1月29日