※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

育休中に妊娠した方、産後何か月前に気づきましたか?復帰前に気づいた場合、仕事はどうなりましたか?教えてください。

育休中に妊娠した方いますか?

産後何か月前で、
また、復帰の何か月前に妊娠がわかりましたか?

仕事はどうなりましたか?

教えてください✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

なちょん

1人目育休中に今2人目妊娠中です!

1人目の育休が今年の9月いっぱいまでの予定でしたが、産後6ヶ月で妊娠がわかり、予定日が10月1日のため、途中で2人目の産休に切り替わってまた2人目の育休〜って感じになるよーって言われてます^ ^
ずーっと休みっぱなしです(>_<)

• aya

aya

回答ありがとうございます♡
    職場に言いづらくなかったですか?( >_< )

• 5月16日
  • なちょん

なちょん

言いづらかったですm(__)m
    最初電話で連絡した時お偉いさん?にはあ、そう‥みたいな微妙な反応されました笑
    実際職場に挨拶に行った時には先輩方もお偉いさんもおめでとう、楽しみと言ってくれましたT^T

• 5月17日
  • aya

aya

そうですよね( >_< )
    でも、よかったですね\( ˆoˆ )/
    私はもし続けて妊娠できたら、辞めなきゃかなぁって感じです(;´・ω・)

• 5月17日
まるこめ

私は復帰1ヶ月前に発覚しました‼︎産後1年8ヶ月でした。
保育園も決まってたし、そのまま復帰して今に至ります(^ω^)

• aya

aya

けっこうお休み長く取られたんですね( ˊᵕˋ )
    じゃあまた半年後とかに産休に入る感じですか?

• 5月16日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんです´д` ;
    保育園にやっと入れました☆

• 5月17日
  • aya

aya

復帰一か月前に発覚してもまだ2人目の子が産まれるまで期間があるから復帰されたんですか?(^^)

• 5月17日
  • まるこめ

まるこめ

復帰しないと保育園退園になるので復帰しました(^O^)
    待機が多いところでやっと入れたので、入園辞退した場合2人目と同時に保育園に入れる保証がないので仕方なく…
    保育園あきあきの地域に住んでたら復帰せずにそのまま休みとってたと思います!(^O^)

• 5月17日
  • aya

aya

そういうことですね!保育園待機が多いとなかなか入れないみたいですもんね(´・ω・`)
    教えていただきありがとうございます!♡

• 5月17日
ヤット

上の子が10ヶ月の時に2人目の妊娠がわかり、そのまま上の子の育休を半年延長して(保育園に入れなかったので)そのまま2人目の産休育休を取って、この四月に3年弱ぶりにやっと仕事復帰しました。

• aya

aya

回答ありがとうございます!
    職場の反応はどうでしたか??

• 5月16日
  • ヤット

ヤット

ウチの職場は比較的理解ある方で上の子がなかなか授からなかったことも知っているので、2人目の妊娠は良かったねと言っていただけて本当にありがたかったです。

今も復帰してからも、なにかも休ませてもらっていますが今のところイヤミを言われてはいません😊

• 5月17日
  • aya

aya

羨ましいです!!!
    私はもし2人目妊娠したら辞めようかなぁと思ってます(;´・ω・)

• 5月17日