※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

兄弟同じサイズの洋服の名前つけについてどうすればいいでしょうか?家族で悩んでいます。

兄弟同じサイズの時の洋服の名前つけについて教えてください。

下の子も保育園が内定して、これから洋服の名前付けをするところです。

我が家は、兄弟でズボンのサイズが一緒で(兄細身、弟むっちむち😅)名前はどうしたら良いのか困っています。
名字だけ?2人分の名前をつける?

皆さまどうされてますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

お兄ちゃんの名前書いておけばお兄ちゃん履いた時はそのままでいいし下の子履いてた日はお下がりなんだなって思ってわかってくれるのではないでしょうか☺️??兄弟の名前流石に覚えてるはずなので😉✨

旦那は宇宙人

うちは子どもでわかるようにイラスト付きの名前シールを使ってるので
両方貼ってます!
めんどくさくて
お下がりなの察してって
兄の名前だけ書かれた服を弟でも使っていたら
名前変えてくださいと指摘されてしまったのもあります😅

けい26

私だったら名字プラス2人分の名前を書きます😅
ヘルプの先生もいるしみんながみんな兄弟って把握してると思えないので、名字が珍しくて被らないなら名字だけでもいいかもしれません✨
ただ、保育園ってフルネームで書いても入れ間違えってあるので違う家庭の洗い物に入った時にフルネーム書いてある方が親切かなと思います😊

egg

我が家は上の子の名前書いてます🙂
先生もお下がりかなって察してくれてます🙂

上の子と同じクラスの子は手拭きタオルを兄弟で共有してるみたいで
名字を大きくかいて
その下に兄弟の名前を書いてるのをみました!

例. ○○○⇦名字
 ○○・○○・○○ ⇦名前

名字だけだと、同じ名字の子もいてたりするし、
4月は、転勤してきた先生とかもいるのでお子さん達の名前まだ把握しきれてないところもあると思うし、
名字だけ。名前だけ。より
フルネームのほうが先生も間違わずにいいかなと思います🙂
私も今年4月から下の子が入園するので、このアイデアは
いいな!と思いました!

はる

二人分の名前書いた方がいいと思います!
うちの保育園、60人ちょっとの小さい保育園ですが、記名についてのおたよりでは
きょうだいの名前が書いてあっても、使用している本人の名前も必ず記名してくだい
とわざわざ案内があります笑

ひよこ

皆さまありがとうございます。2人分のお名前シール貼るって案を採用させていただきます。