※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

0歳、1歳と小さいうちから子供を保育園に預けている方に聞きたいです。…

0歳、1歳と小さいうちから子供を保育園に預けている方に聞きたいです。
初めのうちはお迎え要請やっぱり頻繁でしたか?
今は専業主婦で2人目を出産したので仕事復帰しようと考えていますが、旦那が仕事休んだり早退したり出来なさそうでお迎え要請や子供の体調不良の際は私が休むことになりそうです。
この場合はやっぱりまだ小さいうちは働くのやめておいたほうがいいですかね…

コメント

さらい

上の子のときは
一歳半 最初の四月は7日しか保育園いけませんでした  

下の子は
8ヶ月  最初のお迎え要請は冬でした。

chisa

上の子は9か月から保育園に行きました。
前日の夜や当日の朝から発熱で行けない方が圧倒的に多かったですね💦
最初のうちは、週に1回は必ず熱出してました😂
お迎え要請も数回ありました😅

ママリ

お迎え要請自体は1年を通して2回だったと思います🤔
ただ、最初1年はほんとにしょっちゅう風邪もらってしまってかなりお休みは多かったです💦

はじめてのママリ🔰

上の子は強かったので仕事を休むことは少なかったのですが
下が男の子で毎月なにかしらにかかり
1週間休みとかになります、、
在宅勤務できるので子供みながら
やってます😅

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳で育休から復帰して預けましたが、1人目は1年で2日くらいしか休まず、むしろ話が違うよー私ももっと休みたい、となりました😂2人目は今のところ上半期だけで私が18日、夫は8日くらい休んでますね。身体の強さでだいぶ違います。
小さいうちは働くのはやめておいた方が良い、ということはないと思いますが、旦那さんがそこまで非協力的だと1人で全て頑張ることになると思いますのでつらいと思いますよ😭旦那さんとよく話し合った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

3人目を生後半年で預けましたが、私の場合は呼び出し多くなかったです。
初めての呼び出しは入園2ヶ月経ってから。その後も月一度あるかないかの頻度です。ここ数ヶ月はありません。
ご参考になれば!

はじめてのママリ🔰

大変でした!けど、やっぱり稼げるのはうれしいし自己肯定感があがります

はじめてのママリ🔰

お迎え要請頻繁です💦
1週間に1度はお迎え要請、月に1週間は発熱で休んでます😭
解熱後24時間は登園できないので、本当にほぼ保育園にいけないです😓

働かなくてもいけるなら、もう少し大きくなってから働きに出たかったです😣

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入園しました!
呼び出しなし、慣らしの時に2日とその他体調不良でお休みがたまーにあるかな?レベルでした!
逆に進級後1歳クラスの4月に下痢や目の充血で3日休み、ほぼ今もお休みないです。

個人差があると思います!