※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加を気にしており、食事制限しているが体重が増えていることに不安を感じています。浮腫みの対処法や食事の工夫について相談したいです。

正産期になりました。
前回の検診で体重が+14キロになり本当にこれ以上は増やしたくないしせっかく赤ちゃんが逆子治ったのに帝王切開になることだけは避けたい。

この1週間、明日は牛乳と食パン1枚(六枚切り)、お昼はご飯と納豆と夜ご飯の余り、夜は野菜スープにしてます。正直前に比べて本当に食事量は落ちてるし確実にカロリーも抑えてます。

体重乗ってみたら減るどころか増えてるのでわ。。。と思えてきて。

浮腫だけでも体重変わるよ!とは言われてますが…
浮腫ってどうやってとるんだよ!!って感じで(´;ω;`)
皆さんどうしてますか?

ちなみに今は37週です。

コメント

★

明日37w、体重の増えも同じくらいです😆
体重管理本当に困りますよね😖浮腫はマッサージしたりしてるんですけど、足マッサージするのお腹邪魔で、旦那さんに手伝ってもらったりしています😂あとはお風呂にちゃんと浸かったり、、、
私は普通に食べてますけど、パンもやめたほうがいいと言われました😖

• ぴーまん

ぴーまん

パン塩分高いよ~とは言われたんですけど、朝と昼に白ご飯、3食中2食白ご飯食べてるのが罪悪感で😭

• 1月29日
  • ★

玄米とかは食べれないですかー?

• 1月29日
  • ぴーまん

ぴーまん

玄米というかご飯にもち麦は混ぜてます😫

• 1月29日

ご飯食べなくても体重増える勢いですよね😭💦
もうちょっとバランス良くお野菜を多く食べられるのが理想だとは思いますが、中々難しい部分もありますよね😓
良く噛んで食べるのを徹底、あとは運動でしょうか😭💦

• ぴーまん

ぴーまん

運動量増やすようにした方が安産に繋がるよ!とは言われてるので午前だけのをお昼寝してる午後からも運動しようと思います😭

• 1月29日
のりちゃんママ

来週で私も37週に入ります。
臨月に入ってから食欲がやばいです。おやつは時間を問わずずっと何かを食べている状態です。なぜか白米にハマり山盛りの白米と塩昆布をのせたご飯を毎食食べてしまってます😂だから、ぴーまんさんはちゃんとコントロールできてすごいなと思います!👏
浮腫も酷く、朝から手はクリームパン状態です😂
お風呂にはしっかりつかってマッサージしてますが、なかなか浮腫はとれません。 
もう正期産とのことなので、早く産まれてくれるといいですね🤗お互い頑張りましょう👶✨

• ぴーまん

ぴーまん

とりあえず正産期なのでいつ産まれてもいいぞ!って気持ちなんですけどね😭天気が悪い日が多くて運動どうしたらいいもんかと思ってます(´;ω;`)

• 1月29日
ようこ

浮腫はマッサージですかね…。あとは水分をとって運動ですかね💦

• ぴーまん

ぴーまん

マッサージ頑張ってみます😭
    旦那にお願いしてみよ

• 1月29日
さち

タンパク質が少ないとむくみでやすかったりもしますよ。
炭水化物を抜いて、その分タンパク質増やしてみるのはどうですか?

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですか!!
    サラダチキンとか採り入れてみます😭

• 1月29日