※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

好きではない人と結婚した人いますか?私は今の夫、好きではなかったので…

好きではない人と結婚した人いますか?

私は今の夫、好きではなかったのですが、結婚しました。
夫はなぜかわからないけど、私の事を気に入ってくれて、私もここまで大切にしてくれるならと結婚しました。
新婚当初はまぁまぁ楽しかったのですが、
現実問題、夫は真面目だけど、ボーナスがない会社で、歩合のため給料は少ないし、容姿も凄くだらしない、私が楽しみにしているイベント前は体調壊したり、
体調壊してるのにも関わらず、思いやりが持てない私がいたりと、、
私はパートしてるのですが、夫が休みの日に子供を預けると、
体調が悪いのか「あ~しんどい」とか言われ、給料が少ないから働いてるのに、なんで体調弱いんだろうって思ってしまったり
こんな状態で一緒にいるのも失礼なのかと思い、
夫のためにも、離婚した方が幸せなのかな?と思うのですがどういうものでしょうか?

コメント

Haru☆

私なら、想いがない人と結婚はできません😭

  • ぽん

    ぽん

    普通はそうだと思います。
    私の場合、結婚が遅かったので、ってのがあります

    • 1月29日
  • Haru☆

    Haru☆

    なるほど、、
    死ぬまで我慢して添い遂げられますか?

    • 1月30日
めくま

70歳のおばあちゃんが、
テレビで、
好きでもなくお見合いでイヤイヤ結婚して、
ずっと嫌で嫌で我慢して結婚続けてると思ってたけど、
貴方が居なくなって今、
生まれ変わっても、
もう一度貴方と結婚したい、
みたいな事を言ってました。

大体、好きでも他人だし、
一緒に住めば、
嫌な所なんて幾らでも出てきますよ。
一生大好き!!なんて宝くじレベルでは。

  • ぽん

    ぽん

    一生大好き!はなかなかないかと思います

    • 1月29日
deleted user

好きではないし、むしろ終わった男だと思いましたが結婚しました。

流れとしては同棲してすぐに息子を授かり、
わたしが仕事を辞めたばかりで
旦那の当時の給料は17ほど
家賃は8.3万でこれから検診や出産、
光熱費に色々と貯まるものが貯まる兆しもなく(つわりもひどい)
義母におろしてと言われて
旦那も義母に飲まれてしまって大変苦しい思いをしました。

ある日、未婚のシングルを決意し
認知届の紙をつきつけたら
泣いてすがって謝って戻ってきてとかなんちゃら。
そんなつまり一切なく、書いての一点張りでしたが
私の母が最初は本当にお金かかる。
あなたはいま職もない。
産後もすぐには働けないよ。
やってダメならそれでいい、
金が隣に置いてある。それでいい。
どう??と言われて
やってダメならそれでいいか響いて籍を入れましたが、
顔合わせの時に本当は結婚したくないと泣いてしまいました。
でもそれは籍を入れたあとだったので……

生まれてからもいまも産クラがひどく
妊娠中のこともあってやはり無理なものは無理だと思い12月に離婚しました。

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね。
    辛い思いされましたね。

    • 1月29日
ぽっぴー

私も同じです。
すごく好きではないですけど、嫌いではないし結婚しました。
今では夫婦の会話はほとんどなく、いわゆる仮面夫婦です。
私も離婚した方がいいのか悩んでますが、今離婚するとお金の面で苦労しそうなので、今は踏みとどまってます。
いつかはしたいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    うちも、子供が小さいのですぐ離婚にはならないと思います。
    いつかはするんだろうなぁって思ってます。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

猛アタックされ付き合い、何度別れると言っても引き止められ、最終的に結婚しました。

何で結婚したんだろう
あの人と結婚していれば…
と何回も思ったし、何回も離婚の話を出しました。

一緒にいて6年、今は大好きです。

私はきっと、誰と結婚してても、嫌なところ見つけて、他の人だったら…って考えるんだと思います。
それでもずっと一緒にいてくれる旦那を大事にしたいと思えました。

何が正解かは分からないですが、そんなこともある、と思ってもらえればと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    今は大好きなんですね😊
    幸せそうで羨ましいです✨

    • 1月29日
ママリ☺️

あたしもそうです。

年齢的にもっと若ければ今の旦那とは結婚していません。
子供が欲しかったので
色々耐えまくって説得して

結婚して子供を授かれました!!

でもいつかは離婚したいしかありません。。。

離婚のタイミングって難しいですよね。。。

  • ぽん

    ぽん

    全く同じです。
    年齢的に若ければ今の夫とは結婚してません。

    子供が小さいうちは離婚は難しいですよね

    • 1月29日