※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

朝の食事に食パンを取り入れる際の適量は、約2枚(70g)が目安です。炭水化物の摂取目安が80gなので、この量でバランスが取れます。

最近3回食を始めました。朝は食パンとヨーグルトとバナナなのですが、食パンは何グラムくらいあげたらいいですか??

6枚切りの物で耳をのぞくと35gくらいでした。
この時期の炭水化物の目安が80gということは、食パン約2枚ということでしょうか?

コメント

はな

そうは言ってもそこまで子ども食べられないので我が家は6枚切り1/2枚くらいにしてます😣
足りなさそうなら少しずつ増やしてみてはどうでしょうか💡

いとな

バナナも炭水化物に含まれるので2枚にするとあげすぎになるとおもいますよ。

nanana

離乳食の本や、市の離乳食についての紙にパンの量が書いてあったと思います!
9ヶ月くらいは8枚切りを半分だったような??
うちは、良く食べるので10ヶ月頃から大人が6枚切りを食べてるので6枚切りを耳抜きで一枚食べます😂

パンとお米の量は違うので、その月齢なら8枚切り半分~1枚ぐらいが1食分ですよ\( ö )/

しおり

みなさんまとめてお返事失礼します💦
お米とパンの量が違うのは知りませんでした😵
6枚切りを買ってしまったので、半分弱あげようと思います!
ありがとうございます(;_;)