※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
お出かけ

来月、息子の誕生日と私の誕生日をかねて1日目スターライトでシーその日…

来月、息子の誕生日と私の誕生日をかねて
1日目スターライトでシー
その日の夜は初めてのお泊まりディズニー
次の日は1日ランドを満喫する予定で
ホテルも予約済みです。
でも最近、新型コロナウイルスが、、という
ニュースが多くて、小さい子供も
連れていくのでキャンセルしようか、と言う
話になってきました.......
何ヶ月も前から楽しみにしていた旅行なので
悲しくて仕方ありません.......
やはり延期したほうがいいですかね.......😭😭😭😭

コメント

🐬

私なら延期します!
健康あってこそですし💡
一生行けないわけではないですし、新型コロナが落ち着いてから沢山楽しめばいいや!って感じで🤣
何歳になっても楽しめるところだと思うのでビクビクしながら遊ぶより、思いっきり楽しんだ方がいいかなと🙆

deleted user

後で後悔しそうならやめた方がいいと思いますが、そこまで計画立ててたなら私だったら行っちゃいます!

確かに新型肺炎は怖いですが、そもそもインフルエンザも流行ってますし、対策は同じでいいらしいので予防を万全にすれば大丈夫ではないかと。
ディズニー行ったら感染するというならもうニュースになってるでしょうし、キャストさんなんかずっと危ないですよね😅

ただ、長時間並ぶとなると前後に感染者がいた場合怖いので、並ばないといけないアトラクションは避けますかね🤔
1時間に1度を目安に水分補給(菌を流す効果があるそう)、こまめにアルコール消毒、マスク必須などいつもより気をつければいいかなと思います!

らん

私も3月頭に沖縄旅行予約していたのですがキャンセルしました😭

空港も現地でも絶対中国人の方沢山いると思うしなによりも息子がいるのでもしもの事があったらと考えると怖くて💦
行って何も無くてよかったねだとほんとにいいのですが行ってウイルスをもらって沖縄旅行のことを一生後悔する方が嫌だなと思ったのでキャンセルしました😢
旦那さんと付き合い始めた頃からずっと沖縄行きたいねって話していてやっとそれが叶ってすごく楽しみにしていたのですごく気持ちわかります😭

deleted user

来月のいつですか?
私ならキャンセル料がかからないギリギリまで待って感染の動向見てキャンセルします🤔
うちも2月2日からディズニー旅行すごく楽しみにしてましたがキャンセルしました💦キャンセル料かかりました😅

新型肺炎は去年の12月終わりに中国で確認されて今日までの感染者拡大を考えると、今月来た中国人さん達から広められ潜伏期間をえて日本人の二次感染者が2月中旬ぐらいから出てくるのかなーと心の中で思ってます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    追伸
    意外にも今でもディズニーランド子連れ多いみたいですよ
    気にされてない方は気にしてないみたいなので、その人の考え方なのかもですね😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

残念ですが、政府の対応見てると、全力で国民の命をまもるどころか、菌の保有者を沢山入れてる状況なので、行かないです!
あと、寒いので他の感染症にもかかるし。。

遊びや旅行は、今絶対に行かなきゃいけないものではないので。。

まぐ

私なら延期します😭
ディズニーってパッと行ってパッと帰るような場所じゃないですし、春節でわんさか来た中国人からウィルスをもらってキャストさんにも潜伏期間中の方が結構いるかもしれないですし😣
インフルは罹っても薬がありますが、今現在コロナには特効薬は無いので怖いです💦
元気に生きていればまたディズニーに行ける機会はきっとありますし😭!

こみ

皆さんご意見ありがとうございました*̣̩⋆̩夫婦で話し合った結果、延期することにしました😢