※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がご飯を食べなくなり、食事の様子に悩んでいます。食べ物を投げたり泣いたりすることがあり、妊娠中でイライラしています。給食は食べるそうですが、家では食べない状況です。

1歳10ヶ月の息子、最近全然ご飯を食べません。
前まではおかずもしっかり完食していたのに。
今となっては、白米をみたらお茶碗をひっくりかえし、おかずは1口たべておわり。
わたしが、もう食べないならおわり
と、エプロンを外すと大泣きし、そのまま1時間泣き続けます。
ゼリーや果物はもちろんくいつきますが、ご飯を食べないのに与えたら絶対にご飯を食べなくなるのは分かるのであげません。
今日も大好きなはずのビーフシチューにしたのに
半分も食べずにぶん投げました。
なのに私が食べ始めると寄ってきて、よこせと泣き続けます。
おなかすかないのかな?
給食などは完食するそうです。
妊娠中もあってか余計イライラしてしまいます。
どうしたらいいものか。

コメント

deleted user

あたしもまったく同じです…
そういう時期なんよ、と親に言われましたが今までが順調すぎて、急な変化に戸惑ってます。
でもほんとにお腹が空いたら嫌でも食べるかな、と思うし、給食を完食しているならまだ安心だと思います🥰

  • しゃすみ

    しゃすみ

    ほんと疲れますよね😭😭
    そうですー
    うちも今までたべてたのに😭
    給食食べてるからいっか!でいいですかね😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか自分の作る料理は嫌なんかな?て思ってしまいますよね😖
    食べてくれないってすごいストレスやし悲しいです(;o;)
    でも少しくらい食べなかったって死にゃせーへん!くらいの広い心でいましょう(笑)

    • 1月29日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます😭💖💖

    • 1月29日
むーれん

うちはよく食べる子なので
全然違いますが。笑
1日、2日だけ食べない時があって保育園の先生に聞いたら
ちゃんと保育園では食べてるし、本人は帳尻合わせてるから心配しなくて大丈夫よ!って言われました😊
お腹が空いてどうしようもなくなったら食べますし、食べなくて自分で餓死はしないので大丈夫ですよ😆😆

  • しゃすみ

    しゃすみ

    そおですよね😭😭
    気にしないことにします😭💖

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、うちの息子のことかと思いました😂😂😂
ほんとこないだまでバクバク食べてたのに、ここ数日お米食べなくなって泣き出して、ご馳走様させると大泣きでふんぞり帰ってます😑
息子も給食は完食、なんならお代わりしてるとか…
わたしも仕事終わりでイライラマックスですが、同じ境遇の方いらっしゃって、少し元気が出ました😭
イヤイヤ期にいよいよ突入してきたのかなー💦
頑張りましょうね💪

  • しゃすみ

    しゃすみ

    ほんとこっちが頭おかしくなりますよね😂
    うちもオカワリしてます😑😑
    頑張りましょうね😭

    • 1月31日