※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

指全体を入れてヨダレが出る症状について相談です。歯が生えそろっているのに手がベチャベチャしてしまい、治る方法や原因を知りたいそうです。

1ヶ月ぐらい前から、写真のように指全体を入れてヨダレだらだらですm(__)m
こぶししゃぶり…というやつでしょうか?
歯が痒いのかなっと思いきや、もぅ生えそろっていて…

治るものなのか、何か原因があるのか
友人の家へ行ったりすると手がベチャベチャしたまま遊び出そうとするので、拭き取ったりと大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

そよみー

まさにうちの息子も最近それめっちゃします💦💦特に眠い時とか!
いきなりやり始めたので気になってコメントしちゃいました

• あき

あき

そうなんです!いきなりです!!同じ方いて安心してます😭なんなんですかね😭何もしてない時とかが多くて…😭

• 1月29日
  • そよみー

そよみー

本当いきなりある日突然
    ボーッとしてる時これやり始めて
    それから夜眠たい時とか
    テレビ見てる時よくします😅
    指しゃぶりとかも一切なかったから
    なにしとんの?!ってなっちゃいます。

• 1月29日
  • あき

あき

全く同じです!!指しゃぶりなかったので、どーした?という感じで気になって投稿しちゃいました😭

• 1月29日
ママリ

うちもです!😭
指しゃぶりの一種だと思います😭😭歯並び大丈夫か心配してるんですが全然やめてくれないし困ってます。
手に塗る苦い液?みたいなのが売ってるみたいなのでそれを使って辞めさせるか🤔でも保育園に行ってる間はできないので意味ないかなーとか悩んでます💦💦

• あき

あき

やはり指しゃぶりですかー😭そんなのが売っているんですね!ちなみにどちらに売っているのでしょうか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私もまだ調べてないんですが西松屋とか赤ちゃん本舗とかにあるそうです!🙂

• 1月29日
  • あき

あき

ありがとうございます😊

• 1月31日

うちも1ヶ月ぐらい前から、やり始めました💦
一緒に遊んでる時や公園ではやらないので、かまってってことなのかなぁって思ってます😅
言葉遅めなので意思表示なのかなって思ってます😅

• あき

あき

なるほど…たしかに構ってあげられていない時にやっているかもしれません😭
    寂しいのかなっとか精神面でも心配になっちゃいまして😭

• 1月29日