※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

おくるみって買った方がいいんですかね?🤔タオルとかで代用してたとか聞いた事あるので皆の聞きたいです☺️

おくるみって買った方がいいんですかね?🤔
タオルとかで代用してたとか聞いた事あるので皆の聞きたいです☺️

コメント

もも

おくるみ買いました😊
ちょっと厚手の物を買ったので
出かける時に巻いたり、敷いたりで便利ですが
タオルでも代用はできると思います☺️

• みう

みう

冬とかならあった方がいいかもだけど春なら代用で大丈夫そうですねありがとうございます☺️

• 1月29日
ママリ

産院で&出産祝いなどでもらえたので
買いませんでした💡
私の場合はですが、出番もそんなに無かったです😅💦

• みう

みう

お祝いでもらえるのいいですね🤤出番ないなら代用しますありがとうございます🤤

• 1月29日
はじめてのママリ

可愛いのが欲しかったので姉から出産祝いにスワドルのおくるみ貰いましたが、全然タオルとかで代用できるので買わなくても問題ないですよ😊

• みう

みう

出産のお祝いで聞かれたら頼むことにします☺️ありがとうございます☺️

• 1月29日

一人目の時買いましたが別にバスタオルとかブランケットとかなんでも良かったかなと思います😂✋

• みう

みう

分かりました代用で過ごすことにしますありがとうございます☺️

• 1月29日
a.u78

買いませんでした!
薄い膝掛けで代用していました!

• みう

みう

ひざ掛けいいですねありがとうございます😳

• 1月29日
ユユリ

膝掛けを使ってるので
1つもらいましたがほぼ出番ありません😅

• みう

みう

ひざ掛けいいですね😳出番ないなら代用で過ごしますありがとうございます😳

• 1月29日
ママり

毛布とか大判のバスタオルとかで代用してます🙌🏻

• みう

みう

そうしますありがとうございます😳

• 1月29日
mama

おくるみ頂いたのがあったのでお出掛けの時はそれを使ってましたが、普段は大判のバスタオルで代用してました✨
吐き戻しやうんちで汚されても洗いやすいし乾きやすいしでストレスフリーです😊

秋冬生まれだと暖かいのあると良いと思いますが、春夏生まれだと薄手のガーゼケットでも代用できちゃうのでそうしてましたよ〜🌸

• みう

みう

ストレスフリーの方がいいですね😳
    4月産まれなのでガーゼケットやバスタオル用意しときます☺️

• 1月29日