※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
お金・保険

食費を節約しながら、1月に2万円台で食費をまとめた女性がいます。残ったお金は貯金し、子供たちに欲しい物を買いました。節約方法やお話を聞きたいと思っています。


食費についてです。


私は食費以外ノータッチなので
食費4万貰ってますが
今年入ってから
食費節約しながら
一汁三菜の夜ご飯と
毎日私、夫、子供2人4人分のお弁当
朝ごはんは子供の大好きなおにぎり!
認可外保育園なので毎日おやつ
お米や野菜の支援無し。


で食費2万円台で1月頑張ってみたら
ギリ26,842円
でおさまりました👏

残ったお金を少し貯金箱に貯金して
あとを娘と息子が欲しいって言っていた
物を買いました♥︎♥︎
来月も
がんばるぞ!って思いながら
楽しみながら
節約頑張っている方の
節約方法やお話など聞けたら
嬉しいと思ってるので
お仲間さんいたら是非コメントください!


これから節約したい方も☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーい!ちなみにお米は月にどれだけ食べますか?

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎

    10キロを毎月買ってます🥺

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人で10kgで足りるんですね😲うち3人で15kgです(笑)

    • 1月29日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    足りるように
    パンを焼いて朝ごはんにしたり
    米が少なくなってきたら
    焼きそばやうどんをしたり
    色々飽きないように
    工夫してます😵😵
    じゃなきゃオーバーです🥺

    • 1月29日