※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽減したけど、不安。同じ経験の方いますか?

まだ安定期とかでもない、
初期なのにいきなりつわりが軽減することって
ありますか????(゚Д゚)


いま2人目を授かっています。
1人目の時もそうでしたが、
5wから悪阻が酷くて、
なにも食べきらず2kgほど痩せました😅

いま、8w入ったところなんですが、
つわりが軽減したような気がします😅
ちなみに、1人目の時は、安定期に入って、
徐々になくなっていった感じです。

つわり気持ち悪くて、
はやく終われーーーーー!
て思っていたけど、
なくなったらなくなったで不安です(笑)←


そんな方いませんでしたか?
今日はたまたま調子がいいだけだったのかな?😅😅

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

1人目の時4wから吐きつわりが始まって8wから10wめちゃめちゃつわりが軽くなりましたが10wから吐きつわりが再発して出産まで続きましたよ!

  • えりか

    えりか

    つわりの振り返し!? _:(´ཀ`」 ∠):_
    そして、出産まで続いたんですか!?それは大変でしたね、、、😱
    耐えられないです、、、
    聞かなかったことに....笑

    • 1月29日
えるさちゃん🍊

2人目のつわりがかなりひどくて5wあたりから15wまでありましたが今はほとんどありません👍

  • えりか

    えりか

    15wまであったんですねぇ〜
    私も1人目の時そんな感じだったかな〜
    て感じです(´°_°`)
    つわりきついですよね、、、

    • 1月29日
さとちゃん

分かります‼︎
私も5wくらいからキツくて8wあたりにはだいぶ軽くなりました😳
今ではほぼ何もありません😂
ぶり返す可能性もありますが楽な日があってラッキーくらいに思いましょう〜😊

  • えりか

    えりか

    そうなんですね!!!!
    同じような方いらっしゃって
    ホッとしました(^o^)
    今の時期って病院の感覚があいて
    待ち遠しいから
    なにも症状がなかったら不安ですよね。
    お互い、ぶり返しがないといいですね!笑

    • 1月29日
  • えりか

    えりか

    すみません、
    うち間違えです!
    病院の感覚×
    病院の間隔◯
    です!失礼しました(´°_°`)

    • 1月29日
deleted user

私もそんな感じですよ。
今、9週なんですが、8w後半あたりからどんどんよくなり、まだ気持ち悪さはありますが、食べられるようになりました。
今日検診でしたが、赤ちゃんは元気でした。
病院でも、はじめて順調ですと言われるくらい笑
つわりと赤ちゃんは関係ないですよ✨

  • えりか

    えりか

    そうなんですね〜☺️
    順調と言われると嬉しいですよね!
    つわりとは関係ないときいて
    安心しました!
    ありがとうございました!!❤️

    • 1月29日