※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べるのを拒否し、おっぱいを飲まないと進まない状況。乳離れが心配で、卒乳を考えているが、完食はしている。

離乳食3回食中の、10ヶ月の男の子を育てています。
夜間断乳もなんとか成功し、今は日中の3〜4回の授乳です。
いつも、離乳食後におっぱいを飲ましていたんですが、夜間断乳したくらいから、離乳食をかなりぐずるようになり💦
おっぱいをあげてからじゃないと、離乳食が進まないようになりました( ; ; )
普通(皆さん)は、離乳食あげてからのおっぱい(ミルク)ですよね⁈💦

おっぱいあげてからじゃないと、ごはん食べれない子になると乳離れが中々できないんじゃないか…と不安があります(;´Д`A
1歳くらいに、卒乳を考えていたので、このままではムリかなぁと思いまして(>_<)
とりあえず毎回離乳食は、完食させてはいます。

コメント

なつmama

まだ、十ヶ月でママに甘えられるためのおっぱいを取ってしまったので情緒不安定になってしまったのですね(^_^;) ちょっと焦り過ぎでは?1歳ならまだ2か月もありますし、お子さんおっぱいをもらえない危機感で不安で仕方なくなってるんですね󾭜断乳してしまったのであれば別の方法、フォロミや牛乳に慣れさせていくとかやってみて落ち着くようならいいのですが。。

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^ ^)
    やはり、夜間断乳した事で、おっぱいへの執着が強くなったんですよね(>_<)
    母親や、親戚らから、まだおっぱい飲んでるの?とかよく言われてて💦離乳食のぐずりにいっぱいいっぱいになって少し焦ってる自分がいると思います( ; ; )
    おっぱいに変わるものがあれば落ち着くのかなぁ(´Д` )

• 5月16日