※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

クロミッド服用で体温が高くなり、排卵日が早まった場合の体温変化について相談したいです。

クロミッド飲んだ1周期目で低温期でも体温高くなりがちだったのですが,2周期目の今回,生理から8日目で高温期並みに上がってしまいました。今日まで3日続いて高いです。排卵日は23日予測で,人工授精の予定なんですが,さすがに1週間は早まらないですよね…

クロミッドのせいか,布団のかけ過ぎで暑くて目覚めたせいか…と思いたいのですが
みなさん,クロミッド飲んだ時,体温変化どうでしたか?

コメント

さとか

今週期の体温グラフです。

May

同じく低温期のはずですが、高温期並みの体温が続いてました。

生理5日目から一日2錠飲んでて、飲み終わって3日目の今日、やっと低温期の体温になってました。

私はクロミッド4周期目ですが、一回目より二回目、二回目より三回目、三回目より四回目と、割と体温高いまま生理➡飲み終わるまで高いままでした。

今まで、その体温の高さについてはなにも言われなかったんですが、私もすごい気になってたとこです。。

今回より、普通の婦人科ではなく、不妊に強いとこに転院したので、これから色々分かるのかな、といったとこです。( ;∀;)

でも、最近確かに寝てても暑かったですよね。

私もクロミッドのせいなのかな?

回答になってなくてすみません( ;∀;)

• さとか

さとか

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらして,とても参考になります!
    やはり,クロミッドの影響ですかね…
    私も先月より高めです
    昨日で飲み終えたので,少し様子を見てみます( ¨̮ )
    20日が卵胞チェックなので,あと少し留まっていて欲しいところです(-∀-;)

転院されたんですね〜
    不妊に強いとは心強いですね!
    お互いがんばりましょーね♩

• 5月16日
  •  May

May

ちなみに、私はクロミッド飲んでも卵胞がゆっくり育つタイプみたいで、D25くらいにならないと排卵しないです。

ゆっくり育つことと、なんか関係あるのかも分かりませんが、参考までに…(^^;

疑問があると、少しでも情報ほしくなりますよね❗

• 5月16日