※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。80センチの服が少ないと感じています。かぶりタイプの服は時間がかかるのであまり着せられていません。

かぶりタイプのカバーオール?って腰座り後からですか?

あと5日で5ヶ月になるのですが、
身長69センチ超、体重8,5キロ超で、80センチを着させているのですが、80センチだと前開きの服が少ないように思います。

買った服で何枚かかぶりタイプのがあるんですが、
息子がお風呂上がりはミルク欲しがってすぐにぐずるので時間がかかるかぶりタイプはほとんど着せないままになってます…😢

コメント

ぽんた

首が座った2ヶ月から着せていますが、慣れると楽ですよ(*´ω`*)
腰座ってからはよく動いてカバーオール着せづらくなったので、セパレートばかりになりました*

• Dma

Dma

着せる時は肌着を先に着せてから
    被らせる感じですよね??
    そうなんですね〜!!💦
    今のうちに着せとかないと勿体ないですね😢

• 1月29日
  • ぽんた

ぽんた

肌着を着せてからになりますね(^^)
    肌着も2ヶ月からはユニクロの被りのボディ肌着着せていました*

• 1月29日
  • Dma

Dma

肌着も被りタイプなんですね👏❗️
    昨日、肌着前開きのロンパース買っちゃいました😨笑

ぼちぼちチャレンジしようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 1月29日
きこ

首がすわって寝返りし出したぐらいから着せやすかったと思います!寝返りされると前のボタンとめれないので😓今つかまり立ちしてるんですが、かぶりタイプが一番着せやすいです!
私の探し方が悪いのか、カバーオールのかぶりタイプ意外と売ってないです😂80だとセパレートタイプもあるので数が少ないのかもしれませんが💧

• Dma

Dma

なら今!!って感じですね😭
    本当ですか!!
    というか80のカバーオール自体少ないですよね💦
    可愛いな!と思って手に取ると大体かぶりタイプだったのですが😭

• 1月29日
mii

最近はかぶりばかり着せてます☺︎
お風呂あがりにボタンを留めるすきがないぐらいすぐ暴れるので、その頃になったら活躍するかもしれません🐻

• Dma

Dma

なるほど!😂
    着せれそうな時にぼちぼちチャレンジしてみます😊🌟

• 1月29日