※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

先輩ママの皆さんへ相談です。支援センターで娘が男の子に髪に砂をかけられました。2~3歳くらいの子どもで、日常茶飯事でしょうか?対処方法を教えてください。

先輩ママたちアドバイスお願いします!

支援センターに行って、娘の髪に砂をかけられました。男の子にです。
2歳くらいの子で、そういうことってありますか?
まあ遊びたくてそうやってるのかわからないのですが、娘がそうされるとこちらもモヤモヤしてしまい、、、。
2~3歳くらいの子でそれは日常茶飯事だと思いますが、どう対処されてますか?

コメント

ママリ

親御さんからすぐに謝罪があれば『大丈夫ですよ~』で終了しますが、親御さんが目を離している間の出来事なら『あらあら!ちょっと!やめてね~!』と親御さんに聞こえるよう注意します😖

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    うちの娘は全然気づいてない感じでした笑
    スイミングで頭から水じゃばーも平気なんで、そのぼうやがやってることがちっさすぎて笑
    やられても、自分からやめろよって言える子供に育てます💝

• 1月29日
ゆきだるま

ありました!ふざけてやる時と、何か気に食わなくてやる時があります!娘はやられる側で男にも女の子にもされた事ありますが、目に入ったら危ないから気をつけようね!って声かける時とそっと見守ってる時があります!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💝
    母親はみてたんですけど、そんなに謝罪なかったです。うざかったです。
    娘はそんな馬鹿げたこと気づいてなかったです。
    やめろよアホって言えるように育てます💝

• 1月29日
まぐ

どういう状況で砂をかけられたのかによると思います🤔
砂場での出来事なら遊んでるだけだと思いますが、汚いですし目に入ったら可哀想なので「やめてね〜😊」と優しく注意します🙌
それでもしつこくやって来て、親も注意しないなら真顔で「それやめてくれる?」と言ってしまいます💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    ですよね😱😱😱💦
    親はあんまり謝ってる様子なかったです。
    やめろよって言えるようにさせます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

砂って頭にかけられると汗とかで取れなくて大変なんですよね😔
うちも公園でやられたことありますが、2歳頃でした。
頭や顔にかけるのはやめてね。と直接言いましたよ(^o^)

• ねねちゃ

ねねちゃ

なんか、小石みたいだったので、すぐ取れました😋👍️
    今度されたら私もがっつりしかります。
    娘がやめろよって言えるように育てます

• 1月29日

うちは男の子ですが女の子に砂でシャンプーされてました😭💦親御さんがすみませんって謝ってくれたからいいけど、そうじゃなかったらもやもやしますよね💦でも何かしら理由があったのかなと思います😊女の子のようにシャンプーのように遊んでるつもりだったなど!意地悪ではしない時期なのかなと思います😁

036

あります!知らない男の子に頭から砂をかけられて唖然としました。
その前に息子とシャベルの取り合いになってしまったことによる仕返しだと思いました。息子より少し上だったと思います。
お母さんは一生懸命謝ってくれましたが、やっぱり気分悪いですよね。
でも日常だと思います。相手の子も嫌だと思ってもまだどうしていいかわからない年齢ですから、お互い親が気分良く謝罪し合えればいいですよね。