※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

産後の生理が23日周期になり、2回も来た。2人目を考えるなら産婦人科に相談しましょう。異常かどうかは専門家に相談が必要です。

産後3ヶ月ごろから生理がはじまり、産後の1ヶ月検診の時には排卵しそうだから気をつけてと言われました。

それから妊娠前には28日周期前後できていた生理は23日周期になり今月は2回も生理が来てしまいました😔

2人目が欲しい場合、産婦人科に行った方がいいですか?
23日周期だと、異常とまではいかないのかなと思って特に何もしてませんでした😓

コメント

私も今月2回来てます😅
21日周期ぐらいです、、、異常なんですかね?🤔

• はるな

はるな

頻発月経

1カ月に2回、3回と生理がある状態。まず基礎体温をつけ排卵があるかを調べましょう。いずれもホルモン治療が必要ですが、頻発月経はホルモンバランスのくずれる更年期に近い女性に多く、生理ではなく不正出血の場合もあります。早めに婦人科を受診しましょう。

ホームページからひっぱってきたやつですが💦

3回分くらいの生理開始日と終了日、基礎体温をメモして産婦人科に相談した方がいいみたいです😢

• 1月29日

退会ユーザー

まだ産後だから落ち着いてないだけかと思ってました😅
    もう少し様子見て行ってみます笑

• 1月29日