※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が下痢で胃腸炎と診断され、うんちの色が変わりました。ロタウイルスかどうか、病院に行くべきか相談中です。

うんちの色について※うんち画像あります

1歳7ヶ月の子供なんですが先週金曜からずっと下痢をしています。金曜と日曜に2回病院で診てもらったら胃腸炎と言われました。

そして昨日あたりからうんちの色が緑とクリームっぽい色になっています。匂いも酸っぱい匂い…
その前までは普通の茶色のうんちでした。
これってロタウイルス胃腸炎だったりしますか?
予防接種はしています。発熱も嘔吐もなく下痢のみで、予防接種してたから症状が軽く下痢のみなのでしょうか?
本人はとても元気です。

また病院に行ったほうがいいでしょうか?💦前に行った時整腸剤はもらいました!

コメント

(˘ω˘)

胃腸炎って結局ウイルスが外に出るまで我慢するしかないので、下痢だけで点滴の必要もなさそうなら自宅安静でいいのかなと思います。
ウンチで排出するしかないのでよっぽどじゃないと下痢止めも出ないかな、と。

ありあ

うちの子も下痢になりうんちの色がクリーム色〜白っぽくなって焦って病院連れて行ったら、胃腸炎だね〜って言われ整腸剤もらいました。

同じように本人は元気でいつもと変わらずご飯も食べてました😅
なので、胃腸炎だと思います!もらったお薬飲ませてたら3日4日で元のうんちに戻りました(。-∀-)
小児科の先生には胃腸炎だけど、あまり消化が良すぎるものは治りが遅くなるからいつも通り(油っぽいものや明らかに胃の負担になりそうなものは避けてました)の食事で大丈夫と言われました!

☆☆☆☆し

下痢は病院連れてかないといけないですか?鼻水で病院行って咳になって、下痢もしてるけど元気そうなんです。初めてで分からなくて