※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くく
雑談・つぶやき

昨日、悲しいことがあり吐き出したいのですが、SNSは旦那にフォローされ…

昨日、悲しいことがあり吐き出したいのですが、SNSは旦那にフォローされていて呟けないので、唯一旦那が見れないココで吐き出させてください。

一昨日、39℃近くの熱+頭痛+関節痛が酷く、寝込んでいました。
旦那からは「無理はしなくていいよ、家事もいいよ」と言ってくれたので、ほぼ何もしませんでした。
そして昨日、昼には熱は治まったのですが頭痛が一昨日よりも酷く、また辛い時間がありました。
洗濯物が溜まっていましたが、2回回せば大丈夫だし今日明日で衣類とか足りないということもなかったし、動くと頭が痛むのでやめました。

そして昨日の夜のこと。。
旦那が帰ってきて洗濯物が溜まってるのをみて一言。
「最近、洗濯物全然回さないよね。何か理由でもあるの?」と。。
その言葉を聞いて、
一昨日家事しなくていいって言ったよね?
昨日も確かに洗濯回してないけど衣類とか足りるっていう判断で回してないのに、。
と悲しくなりました。

普段は夜中も寝てくれる赤ちゃんも、よりによって体調悪いここ数日は全然寝てくれなくて私も寝れなくて、ようやく寝ついてくれて私も寝れると思ったら関節痛や頭痛で寝れなくて…。
たった2日サボっただけで心ともない言葉を言われるとは。。
旦那もここ1ヶ月残業続きでしんどいのも知ってるけど、私も私なりにしんどいんだよって言いたかったけど言えなかった。

言葉がまとまらなくてうまく言えてない部分もあるけど吐き出せて少しスッキリしました、
ありがとうございました、

コメント

ももこ

ただでさえ産後の体なのに、体調崩されて赤ちゃんの面倒もずっと1人でみて大変でしたね😢✨わたしも去年何回も旦那に爆発しかけたので分かります。でも、言い合うのさえめんどうですよね。それもすごくわかります。 何も解決になっていなくて申し訳ないですが、同じ母親として応援しています✨

ふみ

本心では無かったって事ですね…
そんな言い方するなら、お前が帰宅してお風呂入ったりご飯食べたりしている間に洗濯物やれば良くない?って思います。

産褥期は本当に無理しちゃダメですよ😢

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
ご主人も忙しいと思いますが、産後まだ間もないのに😢
こっちの言い分も聞いてほしいし、洗濯よりぱぁさんの体の心配して動いてほしいですね。
体調悪いのに夜中の対応までよく頑張られましたね。赤ちゃんの生命線はお母さんです。お母さんの健康がいちばん!お身体お大事になさって下さいね!

ポポちゃん

え、産後1か月は無理しないでっ💦
そうゆうわけにいかないんでしょうが😭

わたしは産後1か月以内に重いもの持って上下したため腰を痛めてしまい、
まだ引きずってます(T ^ T)

ほんと旦那様なんもわかってないんですね、ねぎらいの言葉を言えばいいや、
どうせ言っても家事はしてくれるだろうと思ってたんでしょうね、、

アース

産後すぐそんなこと言われたら悲しいの通り越して腹が立ちます😭

今後育児をしてると体がしんどい時もあると思いますし忙しくて洗濯に手が回らないなんて日もあるかもしれません。
なのでご主人に話してみてはどうですか!?💦
なんだかんだ言って男の人は大変だと何となくは分かってくれていても分からないことの方が多いです!!

それと産後の体調は本当に気をつけて下さい!💦
私は上の娘のとき産後ずっと頭が痛くそれでも病院に行く事も出来ずに産んで一週間くらいで頭に血腫が出来て倒れました。
幸い手術はせずに点滴治療で治りましたが本当に怖いです💦

なのでぱぁさんも無理はせずにご主人にも話して協力してもらってくださいね!