※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。痒みや蕁麻疹が出ていて、耳を触ることが多いようです。初めての長い熱で困惑しています。息子の早い回復を願っています。

子供が今月24日から熱が中々下がらず
6.8〜8.5までを行ったり来たりしてます。
何回も病院へ行きました。
昨日の夜は謎のボツボツができ夜間病院に行ったら
『よくわからないけど蕁麻疹みたいだね〜』と言われ
飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

本人は痒がりもせず、ご飯もよく食べ歩き回って元気よく遊んでいます。
咳もゴホゴホしていて鼻水垂れてるし辛そうで可哀想です
耳を触ってることが多いんですけど関係ありますか?
いつも触ってるけどちょっと多い気がします。

初めての熱でどうしていいかわかりません。
こんなに長い間熱って出るものなんでしょうか。
あたし自身も風邪をひいててしんどいです。
息子だけでも早く治って欲しい。

コメント

まま

耳痛がったりはないですか?😣
痛がったりしてたら中耳炎かもです。念のために耳鼻科受診されてもいいかもです…!
咳も鼻水もお薬もらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がったりってどんな感じなんでしょうか😭
    中耳炎って熱出ますか??

    • 1月29日
  • まま

    まま

    うちは2歳の頃だったので耳痛いってずっと言ってました😣
    熱が出る子もいれば出ない子もいるみたいです。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話ができる頃だとわかりやすいですよね😢
    そうなんですね。早めに耳鼻科へいってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月29日
ぞう

突発性発疹とかは言われなかったですか?

うちの1歳3ヶ月の息子がまさに今、突発性発疹にかかってます。
突発性発疹: 熱が3〜5日続いた後に、赤い発疹が出る (中には出ない子もいるし、出ても軽くて気付かなかったりもするらしいです)

うちの息子は発疹がかなり酷いんですが、合併症は起こしてないんですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日病院行った時、熱があった事をゆうの忘れてしまって、、
    特になにも言われなかったんです。
    熱も上がったり下がったりだしどうなんでしょう。

    合併は怖いですよね😢
    息子くんも早く良くなりますように。

    • 1月29日
  • ぞう

    ぞう

    そうなんですね。。。
    うちの息子は熱が4日続いて、5日目に発疹し、今日が6日目で発疹がかなり酷くなってます。。。
    自然治癒らしいので、何も薬はないんですが、熱が下がって、発疹した昨日からかなり機嫌が悪いんです。。。
    耳なんですが、うちの息子も、たまーに触ったりしてますが、気にならない程度です。
    お医者さんも耳の中、診てくれてて何も言われはしなかったです。


    息子さん、ボツボツが酷くならず、そのまま熱も下がり、治ってくれると良いですね。

    耳を触ってるなら、中耳炎かもっと思ったので、いつも以上に耳を触ったり、何か気になったら、耳鼻科に行って診てもらった方が良いかもです。


    お互い看病が大変だと思いますが、本当に早く治ると良いですね。

    お身体お大事に!

    • 1月29日