※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

乳首からの出血と亀裂でハードタイプの保護器を使用中。ソフトタイプは痛みで使えず、直母に戻りたい。保護器を使っていた方、いつ直母に切り替えましたか?完全に切り替えるまでどれくらいかかりましたか?

現在乳首からの出血と亀裂でハードタイプの乳頭保護器を使用しています。

ソフトタイプも購入しましたが、直母で吸ってるような痛みがあり使用していません。

また直母に戻したいです。

保護器を使用していた方、どのタイミングで直母にチャレンジされましたか?またどれくらいで完ぺきに直母にできましたか?

コメント

ゆぴまま

わたしはソフトタイプを使ってましたが、退院して一週間ほどで保護器を外しました。

母乳には傷を治す働きがあるので、傷口に母乳を少し塗って保湿すると治りが早いですよ☺️✨

• かさかさ

かさかさ

1週間ですか!
    直母やめてから今日で1週間です。傷も少し良くなってきたので試そうかと思います。

• 1月29日
とま

産まれてから3週間までソフトの保護器つかってましたあ。
ほぼ毎日一回は授乳の最初に直接おっぱいを咥えさせてみて、数分したら諦めて保護器使うようにしてました。
ギャン泣きしてましたが、ある日上手く咥えられるようになり、それからは保護器使ってません。
やはり保護器使ってた時は、乳首めちゃくちゃいたかったので、乳首に塗るクリームを常にもってました。