※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

2歳の長女が下の子が産まれてから昼寝や夜の睡眠が乱れています。義母に助けを求めているが、毎日困り果てています。同じ経験をされた方いますか?

2歳の長女なんですが、下の子が産まれてから昼寝や夜あまり寝なくなりました…


昼寝をさせようと思うと走り回って寝ず、夜は寝ぐずりや夜泣きが頻繁にあります。

主人の両親と同居なので夜泣きのひどい時や下の子の授乳と重なったときは義母にお願いしたりしてますが、毎日なので大人全員困り果てています😢💦


同じ様な経験された方いますか?

コメント

JR @

ママ友の話ですが赤ちゃん返りとかまあって
夜泣きめっちゃ続いたらしいです😩

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💦
    寝る前や寝る時以外は下の子をかわいがってくれるのですが😢
    やっぱり赤ちゃん返りしてるんですね( ´・ω ก` )

    • 1月29日
あんぱん

うちも上の子2歳くらいから昼寝しなくなり、昼寝しない日は必ず夜泣きしてました😣💦

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💦
    その後お昼寝は再開しましたか?
    やっぱりお昼寝しないと夜泣きしますよね😢

    • 1月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    お昼寝は再開しないですね💦
    もう2歳半には完全に卒業でした😣
    3歳には夜泣きは落ち着きましたよ😊

    • 1月29日
Nina

うちありました‼︎
下が産まれた時から
長男の夜泣きが始まり
夜寝れない事で昼間も
グズグズ言っていました!
夜泣きがしんどくてしんどくて😭
何かで釣ってみたり
一度起こして遊んでから
再度寝かせたり
色々試してましたが
結局は時間が解決した感じです💦
大変だと思いますが
頑張ってください😭💓

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね💦
    夜寝ない事でグズグズしちゃうんですね😥
    やっぱり時間が解決してくれるんですね😅
    どれくらいで夜泣きは落ち着きましたか?
    下の子の授乳もあってイライラMAXですが頑張ります୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございます♡

    • 1月29日
  • Nina

    Nina

    そーなんですよね‼︎
    長男と次男交互で
    起こされてもうしんどかったです😭
    3ヶ月続きました😱
    3ヶ月たった頃から
    今まで目にも暮れてなかった
    次男に話しかけるようになったので
    長男なりに受け入れてたのかと
    今は思ってます😭😭😭
    今までの育児で1番辛かった思い出です!
    頑張ってください🙇‍♀️💓

    • 1月29日