※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが勝手にニコニコすることがあり、目が合ってもたまたまか不安。他の赤ちゃんはあやして笑うのを見ると不安。2ヶ月なら普通の行動ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの笑顔について

生後2ヶ月と10日の男の子を育てています!

2ヶ月に入った頃から機嫌の良い時はニコニコと笑顔を見せてくれるようになって喜んでいます☺️

でも、あやしてニコニコっていうわけではなくて
機嫌の良い時に勝手にニコニコしてるって感じです💦

ぱぱぱ!とか言いながらお顔をつんつんしたり
ばぁー!とか言っても無反応なのに
その後に急にニコニコしたりする事が多いので
目が合ってニコニコしてもたまたまかな?!?!

ってなります🤔🤔🤔

2ヶ月ならそんなものでしょうか?

インスタとかであやして笑ってくれた!
みたいなのを見ると不安になります😰

コメント

はじめてのママリ

うちも寝起きの機嫌良い時ニコニコしてます😊
それ以外は足遊びしながら歌歌うと笑ってます
あとは旦那があやすと高確率でニコニコします!
わたしがあやしても反応ありません笑 なんでだろう😂

さんてら

うちも今そんな感じです!
反応したりしなかったり…。
2ヶ月はまだまだ発達途中らしいので、3ヶ月〜4ヶ月くらいになると、もうちょっと反応良くなるみたいですよ💡

  • さんてら

    さんてら


    ninaru baby というアプリの記事です!参考に…。

    • 1月29日
  • さんてら

    さんてら


    連投失礼しますm(_ _)m

    • 1月29日
  • さんてら

    さんてら


    最後ですー!
    これからどんどん表情出てくるの楽しみですね😀

    • 1月29日
ゆりか

最初はそうでしたよ!
自分の声で遊んでる時期らしいので
楽しいのかもしれません☺️