※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が噛む問題についてアドバイスをお願いします。

はじめまして、昨日で11ヶ月の男の子ママです。歯は下2本上4本きれいに生えていて最近は遊びなのかよじ登ってピトッとひっついたあとににこ~って笑ってから肩や腕、手首、足の指などをものすごい勢いでガブッとします!!痛くて咄嗟に「痛い! 」と言うとニヤニヤしてガジガジッとさらに笑いながら噛んでいます。
旦那は鼻や耳などをよく噛まれるそうです。噛んだあとの接し方や対策などアドバイスなにかありますでしょうか?よろしくお願いします!!(ó﹏ò。)↷↷青あざに歯型に…辛いです。。

コメント

りおなママ  612

同じです💦
うちの子は私にしか噛みません。噛んだら怒って噛まれたとこと同じとこを触ります。
これであってるかわかんないけどそうしてます。

  • なつmama

    なつmama

    遅れてすみません󾭜噛まれたとこと同じところを触るだけですか?触ると噛まなくなりましたか?

    私の肩は歯型がすごいです↓↓これから夏だし挙式もあるのに。肩出せないくらいです↓↓

    • 5月17日
  • りおなママ  612

    りおなママ 612

    軽く噛まれたときは触って、おもいっきり噛まれたら軽く噛んでます。
    これをしはじめたらおもいっきり噛まれなくなってきました✌

    • 5月17日
  • なつmama

    なつmama

    噛む程度によって使い分けてるのですね?ちょっとやってみようと思います☆ありがとうございます🎵

    • 5月17日
OT.IC♡mama

上の子が同じように噛み癖あって
痛い!って反応してるのが多分
楽しかったんやと思います( °ω° )
痛いって言えば笑ってたんで…
怒っても泣き真似しても何しても
あかんくて辞めなかったんで
私は荒いですけど、噛んだら痛い
って事わからす為に噛まれたら
噛まれた所と同じ所を噛んで
噛まれたら痛いやろ?ママも痛い
って言うてひたすら噛まれる度に
続けたらなくなりました\( ˆoˆ )/
荒いやり方なので参考には
ならないと思いますが(´._.`)

  • なつmama

    なつmama

    遅くなりすみません󾭜
    目には目をっていう方法ですね!?

    まだ話してもわからないと思い、噛まれたら手の甲を軽く音がする程度にペチンとはたいて教えていこうと思ったのですが
    、それも逆効果でニコニコ笑って音を楽しんでるみたいでほとほと困っていました↓↓

    • 5月17日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    まさにそうです!笑
    私も最初は手を叩いてあかんよ!
    痛いからって言うてたんですけど
    ニコニコニコニコ笑ってて…笑
    これはあかんと思って同じように
    噛むようにしたら徐々に減って
    噛み癖なくなりました\( ˆoˆ )/
    やっぱり最初は噛まれたので
    びっくりしたりとか痛みとかで
    泣きますけど、ほら!痛いやろ?
    ママも痛いの!だからあかんよ!
    って言うてました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 5月17日
  • なつmama

    なつmama

    もうすぐ1歳なので、、最近はだめよ?いけない!やめて!というと咄嗟に行動が止まるので少しずつ話していってわからせていくべきなのでしょうか!目には目をでやってみてから目を見ながら向き合って話して見ようと思います。

    • 5月17日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    んー1歳って言ってもまだまだ
    赤ちゃんなので言ってる事が
    理解出来てるかって言われると
    どうなんかな〜てなります(._.)
    その子にもよるかなと( ´•ω•` )
    うちは誰か友達の子とかにもし
    噛み付いてしまったらってゆう
    のと、猫を飼ってたので猫に
    もし噛み付いてしまったら猫も
    噛み返すと思うので怪我してから
    じゃ遅いと思ったので目には目を
    作戦で止めさしたんですけど…
    話してわからせるのが1番やとは
    思うので、話して噛みつきが
    徐々に減っていってるのであれば
    それでいいと思います\( ˆoˆ )/
    うちの子は1歳の時は言われてる
    ことはわかってても痛いってゆう
    反応が来るのを楽しんでる感じ
    やったのでこれを楽しいって
    覚えてしまったらあかんな
    って判断してやりましたよ(^^)

    • 5月17日