※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
家族・旦那

旦那のいびきが迷惑だぁぁぁー‼︎いびきの音がデカくなるたびにモゾモゾ…

旦那のいびきが迷惑だぁぁぁー‼︎
いびきの音がデカくなるたびにモゾモゾ動く娘にヒヤヒヤで眠れないわたし(´・_・`)
時々足を蹴ったり叩いたりするが、そんなの効果なし(T_T)
だからと言って旦那に強く言えないし(-_-)
狭いアパートで逃げ場無し‼︎
早く一軒家に住みたい‼︎

コメント

バーバ

鼻を摘んでしまうのが一番です!笑

もしくは、本当に鼻が悪いパターンがあるので耳鼻科に行ってもらうとか(>_<)

• EMAMA

EMAMA

なんか、鼻摘んだら怒られそうで…
    別に怖い旦那じゃないのですが、屁理屈なのでごちゃごちゃ言われそうで面倒くさい(^_^;)

いびきがないときもあるんですけどね>_<
    毎日ひどいようなら病院考えます( ̄▽ ̄)

• 5月16日
Ciara

今は布団掃除機もある時代なので、基本的には干さずに布団掃除機で済ませています。
それに片付けると、日中赤ちゃんが過ごせる場所が狭くなるので(布団を上げると床+カーペットの状態なので転倒すると危険です)、基本的に掃除の時以外は敷きっぱなしですね😅
そこ+ジョイントマットで、LDKの半分以上赤ちゃんスペースで占拠してます(笑)
引っ越し時に布団は買い替えようと思ってるので、あまり布団は気にせず使ってるかもしれません😅

子供が産まれると、もうひと部屋あれば…ってめっちゃ思いますよね😲
家事してると電気消せないし、リズムが出来ていない間は付き合わせてしまっていましたが、今は子供に合わせ、寝かしつけ時には消灯し、家事は翌日にまわすか豆球の中やっています(笑)

うちも使える貯金とかなかったので、頭金なしが必須条件でした。
地方銀行の変動金利で3300万円の借り入れ、建物1800万円・土地600万円(古家付き)・古家解体費と外構費500万円・その他オプション300万円・残り諸経費といったカタチです。
団体信用保険入れて、月々約93,000円の返済になります。
頭金なしと言っても、手付金等でトータル100万円ほど先払いしています。まだ私も収入があったので、何とか捻り出しました(笑)
でも逆に言うと、フルローンでもいいなら100万円あれば家は買えます🤗
私達は新築注文住宅ですが、建売とかならもう少し安かったりしますので、色々見て、自分達が払える範囲内でおさまるか、が大事だと思います😄
何でもお答えしますから(笑)、遠慮なく聞いて下さいね✨

• EMAMA

EMAMA

ウチもレイコップあるので干さなくても大丈夫かな(^ ^)
    ウチの子なんてバウンサーか長座布団にポイって置いてます(^_^;)
    背中で動いて気づいたら床の上でゴロゴロしてます(笑)

子ども部屋欲しいです>_<
    子どものサイズアウトした服とか、写真アルバムしまうところがなくて(´・_・`)
    アパートは湿気るので、写真アルバムがちゃんと保存できるか不安だし💦
    私も毎日子どもに合わせて生活する毎日で、子どもが寝ても音が気になって何もできません(T_T)

ウチも先払いできても100〜200万程度なので、頭金無しが条件です!フルローンでも良いですが、、旦那もう30過ぎだしな…給料安定してないしな…_| ̄|○
    私も仕事してて給料安定はしてますが、今は育休中だし、夜勤に復帰できるかもわからず(°_°)はぁ。。

注文住宅とか憧れです(;_;)
    でも現実みたら建売ですよねー
    延べ床35〜40坪欲しいけど、そうなると4000万なんてすぐいっちゃうし>_<

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
    ウチもたくさんモデルハウス巡りしながら具体的に考えていきたいと思います‼︎切実に‼︎

• 5月16日
  • Ciara

Ciara

もうすぐしたら、お子様も自分で動き回れるようになるので、手に届く位置にある物全て撤去する事になると思います😱
    私も何度狭いながらも模様替えしたか分かりません😭

サイズアウトした服は実家に持って行きました😅
    引越し後に引き取りに行きますが、今のとこにはとてもじゃないですが置くスペースないです😲
    もちろん、私の冬服など、季節衣類もその都度実家に持って行きつつ赤ちゃん用スペースを確保してきました。

うちの旦那も、ほぼ歩合給で33歳ですよ😅
    引っ越して落ち着いたら固定給の仕事に転職すると言ってます😣
    私も育休中ですが、土日祝休めない仕事なので復帰は難しく、退職せざるを得ないかもしれませんので、今後は旦那の給料のみでやっていく事を考えた上での予算ギリギリで購入しました。

私も建売を見に行きましたが、建売でも注文でも、値段はそんな変わらないイメージです。
    広告などで打ち出してる値段は、諸費用等が入ってないので、広告値段に+300万円ぐらいはかかります、と言われましたよ。
    だったら多少狭くなってでも自分の好きな間取りで建てたいと思いました😊
    結果、狭くなったのは駐車スペースぐらいで、延べ床面積36坪の家になりましたよ😄
    なので、4000万出さなくても、ご希望の延べ床で建てる事が出来ると思って下さい✨
    夢が現実に近付いて来ましたよ😊
    場所によって土地の値段は変わりますが、家の坪単価自体はメーカー毎だと思いますので、大まかな予算を決め、「〇〇万円で頭金なしだとどんな家が出来ますか?」と各社に見積もりを出してもらうのが一番だと思います😉
    私達は見積もりで比べる前にいい土地があったので、それが決め手となりましたが、今になると、『同じ値段、同じような場所であの会社ならどうなってただろう』と思ったりもします😅

私達は家探しを始めてから、8ヶ月後ぐらいに完成予定となりました。
    赤ちゃんの8ヶ月は劇的に成長しますので、今の漠然とした状態でもいいですから、まずは出向く事をオススメします😄
    産まれる前と後でも間取りは全く違ったと思いますから、産まれた後で良かったなと思います🤗

• 5月16日
  • EMAMA

EMAMA

バタバタしていたら返事遅くなってすみません>_<💦
    すごい詳しくありがとうございます(*^^*)
    なんだか今の狭いアパートのままでは、色んな意味で大変そうで怖いので、本気でマイハウス考えます‼︎
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月19日
はるちゃん

分かりますそれ‼
我が家も全く同じです😅
息子はモゾモゾするし、私寝れないし…
部屋別々にしてもらいました(笑)

• EMAMA

EMAMA

私も部屋別々にしたいです‼︎切実に‼︎
    1LDKに家族3人。そんな部屋ありません(T_T)

• 5月16日
ぁちゃ

同じく‼︎
イビキほんとにうるさくて寝れないですよね(;´Д`
あたしも足を蹴ったりしましたが効果なくてT_T

最近ですが、むりやり横向きにしたり顎クイしたらおさまりましたよ( ̄▽ ̄)v
顎クイの場合おさえてる間だけ止まるので手離したらまたイビキします^^;

• EMAMA

EMAMA

ほんと眠れません。
    娘が寝てからもう4時間。
    私も眠れたはずの4時間…
    睡眠時間返せー( *`ω´)‼︎
    って感じです>_<
    私が眠れた頃におっぱいで起きるんだろなー。

顎クイ良いですね(^ ^)
    なんかぬいぐるみでも挟んでおこうか(・ω・)

• 5月16日
Ciara

うちも1LDKですが、旦那の仕事が夜中出発という事もあり、ずっと別で寝ていますよ😅
私達がLDKで寝ています。
たまに旦那がLDKで寝落ちしてしまった時にイビキがうるさい時があるので、容赦なく「イビキ凄いし、寝室行って」って言えますし😁
狭いながらも、成長に合わせ片付けつつ過ごして来ました😵

今、マイホーム建築中なので、あともう少しで家事も育児もカナリ楽になると思いますが、引っ越してからも私と娘は別の部屋で寝る予定です😄
今となっては、最初から混合でしたしすぐにミルクが作れたり、子供見ながら料理したり出来たので、小さいうちは狭くて良かったのかなと思いますよ😌
つかまり立ちや伝い歩きが出来る今は危険だらけなので引っ越しが待ち遠しいですが…😅

• EMAMA

EMAMA

1LDKで別々に寝れるのすごいです‼︎
    私もリビングに避難しようかな。
    でも布団がなーい(´・_・`)

マイホーム羨ましい>_<
    今日私も住宅展示場行きました^ ^
    夢が膨らむばかり…
    早くマイホーム欲しいです‼︎

• 5月16日
  • Ciara

Ciara

里帰り出産でしたので、実家で使っていた布団持参で戻って来ました(笑)
    部屋の雰囲気は、出産前に比べ、ガラリと変わりましたよ😅
    子供と2人ならシングルで充分ですから、ニトリ等の新生活7点セット(約8000円)とかでいいと思いますよ😄

うちは元々、旦那が一人暮らししてたところなので、結婚を機に引っ越す予定でしたが、お互い休みが合わない仕事でしたので、なかなか引っ越せず、入籍後2ヶ月で妊娠発覚、産休まで働き産休と同時に里帰りしたので、結局引っ越さないままとなっておりました😱
    生後2ヶ月で戻って来て、「今なら私も休みやから一緒に不動産屋行けるよー、せめてあとひと部屋欲しいなー」って言いながらも家事と子育てに追われてなかなか行動出来ず、ちょうど娘が4ヶ月の頃にいい加減に!となり(笑)、どうせならモデルハウスも見てみる?という軽い気持ちで始まった事でした😉
    他のところにも書きましたが、今の家賃に+約2万円で、お互いの実家に近くなる・幼稚園兼保育園が徒歩1分・駐車場1台が2台に・間取り1LDKが5LDKに・床暖完備などなど多々グレードアップとなりますので、思い切って良かったです🤗
    キッカケとタイミング、あとは勢いが大事だと思います(笑)

• 5月16日
  • EMAMA

EMAMA

ウチの旦那、それでなくても狭い家なのに布団買ったらどこしまうの⁉︎って言って嫌がるんですよね(´・_・`)確かにしまうところないのですが(^_^;)今は安くて良い布団売ってますよねー^ ^

ウチは逆で、私が元々一人暮らししていた家に住んでます(^ ^)
    私の仕事場に近いし立地も良くて、結婚前から同棲していましたが2人で住むには不便なかったので引っ越しは考えていませんでした( ̄▽ ̄)

子どもが産まれてアパート生活が不便になり、最近ウチも家の購入を視野に入れてモデルハウス巡りしてます(o^^o)
    昨日もちょうど、モデルハウスではなくて販売予定の家の見学会があり見てきたところです!
    旦那と2人でマイホームの夢が膨らむのですが、なんせお金なくて(°_°)
    昨日見た家がとても気に入って買ってしまいたいくらいですが、4500万で手がでず…

よろしければで良いのですが、お家のだいたいの値段か月々の返済額教えてください‼︎参考にしたくて>_<
    なんか急にすみません💦ホント言える範囲でよいので!

• 5月16日
ゆん

うちの旦那はいびきはかけませんが、寝相が悪く羽毛布団のガサガサがとんでもなくうるさいです(´Д` )!!
息子のモゾモゾを気にして眠れないけど、旦那も悪気があるわけではないのでつよく言えず…
今は寝室も部屋数的に分ける事も出来ませんが、来月の引越しで部屋に余裕は出ますが一緒に居たいので部屋を分けたくないバカ夫婦で…笑

結果、旦那の羽毛布団取りました。笑
音の出ない重めの掛け布団に替えたおかげで最近は静かに眠れ、息子も8時間ほど寝てくれています(^ ^)
けどいびきとなると…
いびきに効く方法を試すしかないですね(;_;)
まさか赤ちゃんに耳栓なんて出来ませんし。

• EMAMA

EMAMA

羽毛布団のガサガサ音って結構ウルサイですよね(^_^;)

私も子どもが起きちゃうことを考えると別々に寝たい反面、旦那にくっついて寝たい気持ちもあったり…

これからは暖かいしタオルケットだけで大丈夫ですしね!
    もう子どもにはイビキの音に慣れてもらうしかありません( ̄▽ ̄)

• 5月16日