※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、1日に5〜6回ミルクを飲み、量が減っているが元気。右足が痙攣して震えることがある。このミルクの量は普通でしょうか?震える原因は何でしょうか?

生後2ヶ月を過ぎました☺️

朝10時半〜11時の間で起床
ミルク140mlのうちだいたい100〜120ml飲む
14時頃お風呂の為起床
お風呂後抱っこしたら寝る
16時〜17時頃ミルク
140ml全部飲む時もあれば20ml程残すときもあり。
20時頃、ミルク140ml飲む。
23時〜24時頃120ml〜140mlミルク飲んで寝る
早い時は4時頃目覚めてミルク飲むが
寝る時は6時まで起きない。
起きてミルクを120ml〜140ml飲む。
そのあとは初めに戻ります。

だいたい一日でミルクは5〜6回飲みます。
前より、1回に飲むミルクの量が減っている感じがします。
体重は1ヶ月検診から測っていないので、
ちゃんと増えているのかは分かりません。
ただ、娘はいたって元気です。
よく泣くし、よく寝るし。
このミルクの量は2ヶ月過ぎにして普通ですか?

それと、右足だけよく痙攣してるみたいに
震える時があります。あれってなんなんでしょうか。

コメント

deleted user

うちの子より飲んでて羨ましいです☺️
家に体重計はありますか?

うちもよく痙攣してます💧
3か月目で股関節の検査あるのでそのときに聞いてみようかなって思ってます😅

  • MaMa

    MaMa

    体重計はまだなくて。
    そろそろ買わなきゃって思ってるところです😭😭

    1ヶ月検診のあとは予防接種で
    そのあとは3ヶ月検診ですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    大人用の体重でも計ること出来るのであると便利ですよ☺️

    任意で2ヶ月検診してくれるとこもあるみたいですが私は知らなかったので出来ず、次は④ヶ月検診になるので2回目の予防接種の時に聞いてみようかなって思ってました💧

    • 1月29日
  • MaMa

    MaMa

    やっぱりそうですよね😭
    さっそく購入します!!

    私も2ヶ月検診の時に
    またいろいろ聞いてみます!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が子は来週で3ヶ月ですが最近やっとミルクを150ml飲めるようになりました💦
    体重は5キロちょっとです☺️

    • 1月29日
  • MaMa

    MaMa

    そうなんですね!!
    でもあかちゃんによっては個人差もありますし、元気ならそれでいいと思います!☺️

    • 1月29日
るな

同じく2ヶ月の女の子育ててます☺️
私の子も1回120〜140くらい飲んでます!
2ヶ月入る前は毎回必ず140ぺろっと飲んでましたが最近途中で寝てしまったり舌を出して嫌がるので140飲んだり飲まなかったりです😣
💩がたまったりしてると100〜110くらいしか飲みません😅
満腹中枢が出来てきたのかなーって思ってます🤔
同じく元気なので、特に気にせず赤ちゃんのペースであげちゃってます😅

  • MaMa

    MaMa

    全くおなじです!
    前まで沢山飲んでたのに😭
    確かに!満腹感を感じるようになってるかもですね🤔納得

    元気なのでうちも娘のペースで上げ続けます!笑

    • 1月29日